アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眠剤とお酒
バカとは分かっていての質問です
不眠症の私は時折、眠剤を飲んでも寝れず
眠剤服用後にお酒を飲み寝ています

しかし妻が言うには夜中に意味不明の事を話だしたり
昨日も友達に電話をかけてしまい、妻に叱られました
それか記憶にないのです
そして分かったことが私は昼間に貧血のようなクラクラっとした感じがずっと続いています
原因が分からなかったのですか
眠剤とお酒の副作用でしょうか?
ダメと分かりつつ寝れないので眠剤服用後にお酒!
眠剤とお酒の副作用の詳しい方
是非とも教えて下さい

質問者からの補足コメント

  • 体に凄く悪い事ですよね

      補足日時:2015/10/09 11:46

A 回答 (3件)

不眠症は辛いですね。


私も寝付きが悪いので日中歩くなどして体力をつかい昼寝せず、夜は早めにテレビを消しあまり難しい事を考えないようにしています。自律神経のリズムを整えるためです。
神経質でちょっとした事で眠れなくなったりしますので、その時は睡眠薬を使い、それでも眠れそうもない時はアルコールの力も借ります。月1回ぐらいでしょうか。

他の人が書かれているように、睡眠薬とアルコールは体に悪いです。
副作用と言うか、薬を使う罪悪感や寝ないといけないという強迫観念から悪化すること、依存したり量が増えることが怖いので、あまり頻繁でしたらお医者様に相談されたほうが良いと思います。
それと寝ている間の記憶にない行動についても、ひどいようなら精神科できちんと診てもらえば安心です。奥様がおられてよかったですね。

あと、昼間のめまいですが、ひょっとして睡眠時無呼吸症候群では?いびきなどないですか?
あまり悩まずお気楽に。良い睡眠がとれればいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
昼間のめまいは薬の副作用か自律神経の乱れと思っています、あくまで推測ですけど
どのみち不眠症から色々と身体に悪影響がでているかと?
早めに布団に入るように心がけます
有難うございました

お礼日時:2015/10/11 15:19

こんにちは



それで父親血栓ができて倒れていますけど
奥さんに迷惑かけるよ~
最悪捨てられるよ
自分の体を大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

父親血栓?
気をつけます

お礼日時:2015/10/09 15:06

アルコール依存症です。

断酒しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルコール依存性ですか?
さすがに凹みます
気をつけます、有難うございます

お礼日時:2015/10/09 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!