アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親しく相談できる上司とご飯食べてる時に、
悪い意味にとらないでと前置きをされた上で
二面性、ギャップがありすぎると言われました。

たまに、えっ?と思うそうです。
仕事の休憩時間は「この子いくつ?」ってくら
い子供みたいなのに、仕事になるとプロフェッ
ショナル感が出て、会議や仕事時の雰囲気や言
動が、あまりにも差が大きすぎて戸惑うことが
あると言われました。

これは意識して直さなければいけない、遠回しに直してほしいと言うことなんでしょうか?

他の人にも仕事と休憩のモードの差が大きいと言われたことがあります。
こういう人間はやはり一緒に仕事しずらいですか?
スタッフをまとめる立場にあるので考えさせられます。

A 回答 (3件)

単にびっくりするというだけで、何の問題もないかと


二面性ではなく、切り替えがキッチリしてるという事だと思いますよ

というか、一緒に仕事する上では、やりやすい方でしょう
仕事の話なのか、プライベートの話なのかはっきりしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?ありがとうございます。
ただスタッフからは仕事モードの時は
顔が恐いと言われます…

お礼日時:2015/10/09 12:26

>これは意識して直さなければいけない、遠回しに直してほしいと言うことなんでしょうか?



そうじゃないと思う。もしそうならば、具体的に何か言うでしょう。
治すって何をどうしますか? 仕事をもうちょっと砕けた感じに? それとも休憩はもっと静かに? 両方やって均質化?

上司は異性では? んで、「ギャップ萌え」している旨を遠回して行っているような気がしますけど。

>こういう人間はやはり一緒に仕事しずらいですか?
そんなことはないと思いますよ。むしろメリハリが利いた方が良いと思います。

ちなみに自分(男)も、「仕事の時は絶対的に信頼できるけど、それ以外の時はテキトー・クラダラナイすぎてカス。」と結構多くの人から言われますが、仕事の面からで、「もっとこうした方がいい」と言われたことはないですね。

試しに仕事以外の部分を意図的に「キリッ」として数か月過ごしていたことがあるのですが、「最近、つまらない・面白味がない・キャラじゃない」等 まぁ、不評でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仕事のときはピリッピリらしいので(上司でない人から…)そこは気を付けようと思います。

お礼日時:2015/10/09 18:24

「悪い意味にとらないで」と前置きされたん


だから、誉められたんです。
直そうと思わなくていいです。
仕事となると、別人のように頼もしくなるので、
驚いているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/09 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!