アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学二年生女子です

いつもこんなに食べないのですがストレスのせいかひとつ五グラムの煎餅を20枚ほど食べてしまいました(昼食後)

どれくらいのカロリーになるのでしょう?

どうすればいいですかね?

A 回答 (4件)

おせんべいは確かにおいしく、止まらなくなりますよね。

どんなせんべいかにもより、揚げせんべいやザラメのついたものなどはカロリーも高くなりますが、普通の塩せんべいであれば5gで20キロカロリー程度、20枚食べても400キロカロリー程度にしかならないので、ケーキ一個分くらいですね。晩御飯や翌日に調整すれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 3

ふつうの食べ物には実は大量の水分が含まれているので、重さの割にはカロリーは少ないのですが、せんべいのように乾燥気味で水分の含有が少ないと濃縮されているようなものなので、同じ重さでもカロリーは高くなりがちです。



5gのせんべいを20枚食べると100gですから、カロリーは約380kcalですね。お茶碗に軽く2杯分のご飯のカロリーです。明日以降は通常の食事に戻せば、それで太ることはありません。
    • good
    • 2

400~800Kcalぐらいです。



いつもそんなに食べないなら、なんの影響もないです。
    • good
    • 1

御煎餅に表示されていた


カロリーに20をかけてみましょう。

食い(悔い)改めて、

早寝早起き、
規則正しい食事と適度な運動をすることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!