アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制の高校に通ってる15歳ですが1月いっぱいでもうバイト辞めたいです・・・
1月は正月で忙しいので1月は働きます。
もう毎日5時に起きるのも辛いし毎週毎週同じ事の繰り返しにマンネリ化。。。
5時起床→5時半出勤→9時終わる→1時→4時学校→家帰る→5~6時夜ご飯食べたり風呂→後は学校のレポートだったりでもうしんどいです。
それに恐らく私はバイト先で一番年齢が低いので同じシフトの人にはレジ見といて貰ってその他は私がやっている感じで本当に疲れます・・・。
客には顔見て笑われるし・・・
家に帰ったら声も出ないしなんか泣けてくるし母親には他の人に学校の事言うなと母親も偏見持ってますし本当顔キモイなと母親にまで言われる。。。
もう心身共に疲れます。

10ヵ月で辞めるのは非常識でしょうか...?

質問者からの補足コメント

  • 写真のは私ではありません。
    たれぞうというYouTuberです(´・ω・`)

      補足日時:2015/10/10 09:34

A 回答 (4件)

おはようございます。


お顔はこのアイコンでしょうか? キモくなんてありませんよ。ぷくぷくぽっこりで可愛いじゃないですか。ちゅっちゅ
と、まあ余談はおいておいて、

私は通信制高校、通信制大学、予備校で通信制大学院を目指しながら別の通信制大学で別の資格も同時進行しています。
私は、質問者さまは既にうつに入っているのではと心配です。なんか泣けてくる、という一文が気にかかります。
うつ病は一度発祥してしまうと、生涯続きます。治まることはあっても、些細なことで再発することも多く、投薬も長く続きます。かかる医者は、まずは心療内科、その後必要に応じて神経内科なり精神科なり紹介されます。
さて、仕事についてですが、私は同じ職場で部門を変えつつ6年アルバイトをしています。私の経験から言いますと、3ヶ月、6ヶ月、1年で、大きなスランプが来ますが、そこさえ乗り越えればあとは野のなり山となります。10ヶ月、というのも妥当な時期と考えられますので、非常識ではないと思います。しかしだからといって、一年乗りきれとは申しません。先程も書きました通り、非常に質問者さまの精神状態が心配だからです。
通信制とは言いますが、通信制も立派な高校です。働かなければ対面を保てないということはありませんから、自分に正直になった方が良いかと
    • good
    • 0

別に辞める2週間以上前に辞める旨を伝えればいいだけですよ



今月末とか、25日の給料日で辞めるのなら、今の時期がいいですね
    • good
    • 0

通信制の高校に通うための学費を稼ぐためにバイトをしているのであれば別に辞めなくてもいいんじゃないですか?



バイトなんだから勤務時間を減らしてもらう事は普通にできるでしょ。というより無理してバイトをやる必要性はないんじゃないですか?本業は学業なんだから。

「顔キモい」と言われても無視してれば?
どんな顔だろうと胸張って堂々としてればいいと思いますね。
いちいち気にして不安そうな顔をするから面白がって言うんだと思いますよ。
    • good
    • 0

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、


乗り切れるといいね。

学費などの心配がないのなら、
契約条件に従い、
1月に辞める方向で話を進めましょう。

身体を壊さないうちに
辞めることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!