アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、高校三年生 男です。
 将来、演劇関係の仕事に就きたく桜美林大学の演劇専修にAOで出願したのですが、一次審査で落ちてしまいました。
一般的入試や公募推薦という手も有るのですが、
勤怠・成績共にあまりよくなくAOよりも厳しいのではないかと考えています。
 ここで質問なのですが、
同じ大学の2回目のAOを受けるべきなのか、それとも違う大学を受けるべきなのか迷っています。
もしくは、学部自体を変えた方が良いのでしょうか?
皆さんは、どうお考えになるかお教え下さい。
 
 ちなみになのですが、専門学校や短期大学は視野に入れていません。
演劇の道が絶たれた時のため、もう一つの道を作っておきたいというのもありますし、演劇をやりたいからと言ってそれだけを学ぶのも少し違うと考えています。
 長々と申し訳ございません。お手間を取らせてしまい大変凝縮ではございますが、お答えしていただけると助かります。

A 回答 (1件)

同じ大学のAO 2回目の募集で落ちるのは目に見えています。


他大学を受けて下さい。

4年制大学で、日本大学芸術学部や明治大学演劇科、
玉川大学芸術科、大阪芸術大学などがその後の進路に
良い影響が有ります。
卒業生が演劇や放送関係に多く、私も大学を選ぶ時に
参考にしました。

演技者育成の為の実技から 一般教養から演劇理論まで
幅広く学習出来ますが、高校の勤怠・成績共に芳しく
ないと、先ず何処でも難しいとは思いますが、通える
所を受けてみて下さい。

俳優の場合、卒業後直ぐ実践で活躍するのが難しいのは
どの大学も同じですので、下積みは長くなります。
私の所属する劇団で劇団員として生活出来る収入が有るのは
ほんの一握りで、10年以上バイトしながら劇団員を行って
いる方も多いです。

4年制の芸術学部は理系・文系より学費が高めで、それなりに
偏差値も必要ですが、諦めずに頑張って下さい。

聖徳大学・埼玉尚美学園大学などから劇団に来る方もいます。
私と同じ劇団にいる方で、大学は普通の文系に通いながら
夜間の専門学校出身の方も居ますし、昼間の専門学校出身は
非常に多いですよ。

諦めたら終わりですので、色々と受けてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。身近に演劇に関わっている人がおらず相談するにも出来ませんでした。
その上、入試にも落ちて不安で不安で仕方なかったのですが、少し楽になりました。
その上、詳しくお答えいただきとても助かりました。何とか諦めず頑張っていきたいと思います。
お答えいただいたのが貴方で良かったです。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!