アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「5kplayer」っていう動画のプレーヤーの評判が気持ち悪い位、いいのですが、これって「ステマ」でしょうか?
使ってみた感想としては、軽快に動くしダウンロードもできて便利なんですが、なんだか気持ち悪いんです。
データを抜かれたりしないでしょうか?

A 回答 (2件)

確かにあまりにもHPの情報が少ないですよねぇ。

とくに会社情報が、ほとんど載っていないところが気になります。
人柱…もいいですが、こちらのサイトにレビューが乗っているようです。

http://www.furi2.com/re020.html

様子見が必要としながらも、それなりに評価は良いみたいですね。

ちなみに、僕も使っています。
vectorでダウンロードできるものでも、情報を抜いていたり、
マルウェアの感染があるものも過去にはありましたので、確実に安全とは言えませんが、
今のところ問題はないです。
ご参考までに!
    • 14
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
ちょっと安心しました。
ご紹介のHPは、他の人がからも進められて参考にさせて頂いてます。
フリーソフトについて、色々と参考になりますね。

「5kplayer」 がまともかどうかは、"窓の杜" からダウンロードできるかどうかで判断できるように思います。

ウィルス感染の危険やバックドアなどの仕掛けがあるかどうかは、当然調べてからダウンロード出来るようにするでしょうから、比較的安全に使うことができると思います。

残念ながら、"Vector" の方にはありますが、"窓の杜" には無いようです。これは、微妙かな....... 一応、私は "窓の杜" にあれば無条件に安全と判断、"Vector" は次善としています。

まあ、私も "窓の杜" に無くても “Vector"にある場合は、結構落として使ってはいますが、評判の良いものに限ります。今のところ、それでウィルスに感染したことはありませんが、インストーラにわなが仕掛けてあるフリーソフトウエアが増えてきましたので、注意はしています。過去に、それで何度か面倒なアンインストールをさせられました(笑)。一応どのようなウィルス対策ソフトウエアでも、ダウンロードしているファイルには検査をしているでしょうし、ダウンロ-ドした後でも個別にチェックできます。

しかし、"Vector" でもコメントはまだ一人なので、良いも悪いも判りませんね(笑)。もっと使う人が増えてきたら、判断できるでしょう。それまでは、人柱になるつもりで、ユーザーコメントを投稿してあげて下さい。

"窓の杜" と "Vector" での評価以外のサイトでの評価は、ステマかどうかは判りません。妙に押しが強いのは怪しいですが、単に良いソフトウエアだからかも。"Vectoe" でもダウンロードされるものについては検査しているでしょうから、そんなに心配しなくても良いと思います。

おっと、OS X用なんですね。Windows用なら使ってみたいところです(笑)。
    • 11
この回答へのお礼

ありがとう

勉強になりました。
最近、Windows用も出たようで、私が使っているのもWindows用です。
ベクターでは確かに、OS X用しか見当たりませんね。