プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『 Microsoft Office 2010 』 をインストールしたいのですが、25桁のプロダクトキーを間違いなく入力しているにもかかわらず、認識されません。
プロダクトキーが間違っているようなメッセージが表示されます。
ですが、入力前も入力後も、25桁のプロダクトキーを確認した所、ご入力はありません。
なぜ認識されないのでしょうか?
それも、間違っているかのようなメッセージが表示されるのでしょうか?
OS は Windows XP です。
Windows 10 に買い換える予算が無いので、どうしても現状の XP で作業せざるを得ないんです。

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


Office1010・・×
Office2010・・○
何とか、調べてみます。
解れば、質問を探して追加しましますので。
    • good
    • 0

Office1010はWindowsXPには対応はしていません。


Office2007迄です。
逆に、Windows10ではOffice1010は対応しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 Microsoft Office 1010 』 じゃなくて 『 Microsoft Office 2010 』 です。
XP にも対応してますよ。
現に、今遣っている XP で実際に使用していたんですから。
リカバリを掛けた後に認識されなくなったんです。

製品にも対応 OS に Windows XP が入っています。
ServicePack のバージョンを 3 にする必要があるので 3 にしています。
Internet Explorer のバージョンを 6 以降にする必要があるので XP では最高バージョンとなる 8 にしています。
リカバリを掛ける前と同じ設定環境です。
リカバリを掛ける前は認識できたんです。

お礼日時:2015/10/16 01:44

>なぜ認識されないのでしょうか?


考えられる原因としては
 入力したプロダクトキーが、当該Officeのものではない
 インストールしようとしているOfficeが、リカバリ前のofficeではない
 インストールした環境が以前と違っていてインストールできる環境になっていない(別のofficeがインストールされているなど)
 キーを間違いなく入力したつもりでも間違って入力している(No4さん回答)
バカみたいな間違いですが、熱くなっているとなかなか気が付かない間違いです。
冷静になって、もう一度確認してみたらいかがですか?

>当然、リカバリーを掛けると Office がパソコン上から消えて無くなるし、 SP も SP3 の状態から SP1 の状態に戻ります。
今からでは遅いですが、「マイリカバリ」であれば、officeもきえないし、SP3の状態に戻せますよ。
うまくインストールできたら、マイリカバリの準備をしておくこと、お勧めします。

今回のインストール作業も、XPのリカバリ直後からSP3のパッチを充てるなどのステップごとに「マイリカバリ」しながら作業を進めれば、途中でつまずいても直前の状態に10分ほどで戻れますので、楽ですよ。
うまくいったら、うまくいった状態の「マイリカバリ」以外は廃棄してしまえば、HDDを圧迫することもありません。

PCを長期間、快適に運用しよう マイリカバリの勧め
http://hp.vector.co.jp/authors/VA000037/140628.htm
    • good
    • 1

あまりにベタな回答なので引かれるかもしれないが…。



よくある間違いとして
数字の0と、アルファベットのO
数字の1と、アルファベットのI
数字の8と、アルファベットのB
のような間違いをしているということはありませんか。
MS-Officeのプロダクトキーにアルファベットの小文字が使われていたかどうか覚えがないが、
もし使われているようなら更にややこしくなる。
1lI
0oO
6b
9q
など間違えやすいので注意が必要。
    • good
    • 1

>インストールしたいのですが、・・・認識されません



認識しないとは?(インストールができない/プロダクトキーを受け付けない/ファイルが開けないなどの症状がわからないのですが・・・)

関連付けがうまくいっていないのでは?
Officeをアンインストール
再インストール(初期化されるので、ライセンス認証やアップデート必要)
コマンドプロンプトを起動( /regserver スイッチを指定)
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE14\POWERPNT.EXE" /regserver
"C:\Program Files\Microsoft Office\OFFICE14\EXCEL.EXE" /regserver
(フォルダ名:Office 2010 → 「OFFICE14」)

参考URL
「ファイルの関連付けが正しくないため、Microsoft Excel、Word または PowerPoint のファイルを開けない」
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/2464297
    • good
    • 0

そのXPには更新プログラムは適応されているでしょうか?


Office2010はSP3(32ビットのみ)でないと使えません。
もしSP3になっていないならば、更新プログラムを入手してインストールする必要があります。
サポートは終了していますが、更新プログラムの入手は可能です。

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows/servi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OS の Windows XP は SP3 の状態です。
一度、Cドライブの残量が0KBになってしまったので、Cドライブの用量を確保するためにリカバリーを掛けました。
当然、リカバリーを掛けると Office がパソコン上から消えて無くなるし、 SP も SP3 の状態から SP1 の状態に戻ります。
インターネットエクスプローラも 8 から 6 に戻ります。
なので、リカバリー後に SP1 を SP3 にしたし、 IE も IE6 から IE8 にしました。
Office は市販品の物です。
1字ずつ確認しながら入力しているので、入力文字に間違いは在りません。
でも、認識できないんです。

お礼日時:2015/10/10 05:30

それは、市販のMicrosoft Office 2010であって、パソコンなどの製品に付属するMicrosoft Office 2010ではありませんよね?




Microsoft Office 2010のパッケージに記入されているプロダクトキーを入力していますか?

以前に、インストールした時にパソコンに表示されるプロダクトIDを記録していて、それを入力してる、というオチではありませんよね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!