アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカに無謀な戦争を挑んだのと民主党政権をつくったのと何が違うんですか?

質問者からの補足コメント

• 経験しないとわからないんじゃ結局何もかわってないんですね

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/12 14:40

A 回答 (5件)

無謀な戦争は、戦さ経験の無い事です。

歴史を積み重ねている社会は、決して無謀でも無いと思います。結局は、人と人の戦いの歴史でしか無いのです。空きをツクのは、同じ法則どちらが、スキがあるかで、勝敗は、決まります。
この回答への補足あり
    • 0

>アメリカに無謀な戦争を挑んだのと民主党政権をつくったのと何が違うんですか?

まず、それらの「何」が「同じである」のかと、「無謀な戦争」だったという根拠を示して下さい。

自説の証明をせずに他者に反証を求めるのは卑怯者の論法です。

また、「民主党政権をつくった」のが誰か(主語)が不明です。
有益な回答を求めるなら、思い付きをそのまま文字にしないで、文法と内容のチェックをして文章として完成されたものを投稿していただきたいと思います。

私は、後から全てを知った(と思った)上で、限られた情報で最善を尽くそうとしたいた当時の人を貶めて良識人を気取る者を評価しません。

戦争については、無知な人は 戦争の勝利=相手国の征服 と思い込んでる方が多いようです。

日本の戦争目的(終戦の形態も含む)は初戦の勝利による早期の講和により資源の禁輸を解除させるのが目的です。
これすら「無謀」とまで仰るなら、根拠を示していただきたいと思います。
「アメリカに無謀な戦争を挑んだのと民主党政」の回答画像4
    • 0

同じ狢ですね。

民主党は、
戦後からの悲願だった「自主独立」路線をめざした政党。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • 0

本質的には違いません。

あるとすれば、一貴族の暴走(近衛文麿の)か、マスコミの扇動か?の違いでしょうけど。近衛文麿も朝日新聞記者の大嘘に騙されて、軍の南方戦線への拡大と支那紛争の全面攻撃に踏み切りました。
    • 0

根っこは同じだと思ってます。

いわゆる(作られた)国民の総意というやつですかね。
 対米戦争=鬼畜米英、民主党政権=反自民
といった構図でしょうかね。
    • 0