プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご存じの方教えて下さい。5年以上前の携帯電話をまだ使用しております。
着メロを手持ちのCDから実施使用と試みるもことごとく失敗。
CDの音源を変換してMP4形式にして携帯に送信。データBOXのiモーション・ムビーに保存
その時点までは、ちゃんと携帯で音を鳴らす事は成功致します。
但しその音源を着信音に読み込みしようと設定するとエラーとなってしまいます。

以前は5-6年前はこの方法で着信音設定成功した記憶がありましたが・・・・
原因を含めると転送した音源ファイルの情報表示をすると作成者・不明 その他もすべて不明に
なっております。
現在の着メロはきちんと作成者・ファイル名等は記載されています。
手持ちのCD着メロ設定出来るいい方法はありませんか?

パソコンはWindows10のO/Sで変換等の作業を行ってます。変換ソフトはフリーのソフトです。

質問者からの補足コメント

• 回答有難御座います。着もとなるソフトは使用しておりません。
    探してチャレンジしてみます

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/11 14:07

A 回答 (2件)

出来ませんでしたか?

私もSH-11Cを持ってますが、着もとで作成したら着信音設定出来ましたが…。

着もとでは、着うたフルを選ぶと設定出来ないmp4が出来ますが、その点は大丈夫ですか?
(着うた化(だっけか^^;)でないと、メールでは設定出来ません)
又、出来たファイルは一度メールなりダウンロードするなりでネットを通す必要がありますが。
(送信と書かれているので御存じかと思いますが)
    • 0

mp4への変換ソフトは「着もと」を使ってますか?

そうでなければ、ファイルサイズを見てバイナリエディタでフラグを立てないと駄目だったと思いますが…^^;
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます。チャレンジしましたが、あきらめて
有料サイト購入に変更いたします。