アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在docomoのスマホを使用しており、もう一回線増やしたいと考えております。様々なパターンを自分でも調べたのですが、どれが一番お得に使うことができるのかがわからなくなってしまいました。。
どのパターンが一番お得に安く利用できるかを教えていただきたいです!!

<希望>
・現在の回線に加え、もう一回線増やしたい(新規の番号)
・2台中1台はiphone6s plusを希望
・できれば2台で月々1万円に抑えたい


※・現在はdocomoスマホ利用(次の更新は2017年5月)
 ・月々の料金は1万〜1万5千円
 ・通話は月に30分程度だが全く使わないわけではないので通話は必要
 ・自宅ではWiFiを利用
 ・docomoの光プランを使用する予定はない
 ・iphoneに機種変するつもりはない
 ・データ通信料は現在は多いが安いのであれば契約の範囲内で通信を抑えるつもり

以上が現状です。

自分で調べた組み合わせは以下の通りです。
既存の回線A、新回線をB(iPhone)とさせていただきます。

①Aは継続して使い、Bを2台目として新規契約する。(もしくは2台目プランとして契約)

②Aをガラケーに機種変し、Bを新規購入する

③Aはスマホのままsimフリーの格安スマホプランにMNPし(解約金も払う)、Bをdocomoで新規契約する

④Aをガラケーに機種変し(sim変換もする)、BをApple Storeで購入し(分割、一括決めていない)格安スマホプランにする

⑤Aはスマホの音声プランだけにして(自宅ではWiFi利用)、BApple Storeで購入し格安スマホプランにする

⑥Aはガラケーもしくはスマホのまま継続利用し、Bを別キャリアで新規契約する


自分で調べたパターンはこのくらいです。
プランの組み合わせなどを調べたのですが自分では限界でした・・

結局どの組み合わせが一番お得に利用できるでしょうか?
教えてください><
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私はDocomo派です


ガラ系のsimをmicroにしてiPhone4s(SBキャリア)へ SIM アダプターを使用してSIMフリー化 月額\1,000 通話のみ 自宅ではWiFiで使用
現在使用はiPhone6s SIMフリ-を新品をヤフオクで購入 total Appleより安かった 
Docomoで月額¥3,100
内訳
基本使用料 743
通話料   100
パケット定額 5,200
月割り   -3,381
消費税   448
合計   3,110円
この契約は14年3月 AUからmnpでドコモの5Sを取得プラスCB¥15,000 その5sはヤフオクで販売 ¥50,000
新にドコモの契約に成ったので、前のドコモ契約はMNPでAUへその再の5sはヤフオクで販売 ¥45,000
依って機種代金全てappleの新機種128gbytは毎年3から4万の支払い(一年たったら新iPhoneを買い、古いほうはヤフオクへ)
    • good
    • 1

現在のスマホの残債がいくらあるのかにもよります。

今の月額費用が1万~1.5万が高いので、通話が多いのでしょうか?動画を結構見るパケット代?高いですね。その調子で使うなら2回線で1万以内は難しいです。

いずれにしてもiPhone6S Plusも高いので、
AのスマホからauかソフバンにMNPでiPhone6S Plusを購入。できるだけ良い条件を探す。Aのスマホには格安SIMを挿す。が、一番安そうな気がします。

月額一万円を切れるかどうかは、今のスマホの残債(月々サポ打切り込)がいくらかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。スマホの残債はなく単純な使用料のみの月額です。通話はほとんどぜず、動画にかかっている状態ですが、今は払ってもいいやという前提で見ておりますので今後は控える予定です。 やはり、どちらかは格安スマホにするのが良さそうですね。色々と調べて自分にあった料金プランを探してみます!

お礼日時:2015/10/14 00:52

④にして(乗り換えをしてキャッシュバックも貰う)、今のdocomoスマホを買取に出すと良いと思います。


その代金で
a.SIMフリーのiPhoneを購入する、
または
b.新規契約で投げ売りされてるiPhone6Plusを手に入れる
のどちらかにすると良いでしょう。
いずれにしても初期費用に充てると良いでしょう。
aの場合は格安SIMを指すとよいですが、SIMフリーのiPhoneはそこそこの高値です。
bの場合は端末代は最初抑えられますが月々の料金で響いてきます。
どちらかというと長期的にはSIMフリーのスマホ持っていたほうが便利(格安SIM使えるだけでなく、その後から売って現金化もできます)なので、aをおすすめします。bの場合は初期費用抑えられますが、格安SIMに乗り換えればまた契約の手間や解約金などとられますし、その後もdocomo以外だと使い物にならない端末なのでいずれにせよ契約のキャリアを変える場合に新しい端末が必要になってしまいます(再び端末代がかかる)。
尚、スマホの買取価格を調べるなら以下の価格比較サイトが便利です。
http://hikakaku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます! 
最初は高額でもsimフリーのスマホはあった方が今後も使えて便利そうですね。格安スマホも色々とプランがあり迷っていましたが自分にあうプランを探してみたいと思います!

お礼日時:2015/10/14 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!