アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooにおいて、質問専門の方いますか?


わたし自身がそうなのですが、質問する事が好きな事もあり、回答することが滅多にありません。

回答専門の方がたくさんいらっしゃる一方で、質問専門ってイレギュラーなのかなー、と思ったのですが、みなさんはどうですか?


また、回答にはキチンとコメント付きのお礼をした方が良いですか?

A 回答 (7件)

困ってない事でも何でも質問してもいいですよ、そんな人も多いから

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

それなら良かったです!!

お礼日時:2015/10/11 18:21

質問も楽しいし答えるのも楽しい。


ここの井戸端が大好き
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

私もそうです!

お礼日時:2015/10/16 20:20

回答専門も質問専門も色んな人がいますよね。


私も今は質問専門ですね。
だって 身のまわりで分からない事って 多いですもん。
ただ、調べてどうしても分からない疑問でないと 結構、皆さんから怒られます。
お礼に関しては私はできるだけ、回答頂いて有り難うという意味でもしています。
お礼を必ずしなくてはならない決まりは無いので個人の自由ではありますけど。
ちなみに解決しなくても、有り難うの意味を込めて回答があれば必ずベストアンサーも選んでいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

ベストアンサーはあまり意識していなかったので、とても参考になりました!

お礼日時:2015/10/12 10:07

私の場合、質問したとき回答もらえたら、その足で答えれそうな質問に回答しています


お返し、お礼のつもり。

回答では、よく見ると大した疑問でもないのにマジメに答えてあほらしかったと思うこともしばしばあります。
また、質問では、いいかげんな回答を信じて、それで修理、よけい壊れたという経験もあります。
ちゃんとした回答があればお礼ぐらい書くのが当たり前じゃないかな

質問専門というのも
質問専門でも、回答をすると、回答者の気持ちもわかるものなので何か回答してみるのもよいかと思います。
反面、すごい履歴数であちこちの分野での回答専門の人も見かけるけど、よっぽどヒマか、ひとにからんでくのが好きな寂しがりやかなと思ったり。

それぞれさまざまで、
正確に長く回答もらえる人、ヒマにまかせて適当に回答している人、質問が深刻すぎる人
期待外れなのか複数の回答あるのに、お礼も反応も書かず締め切る人、お礼が各回答にあって丁寧すぎかなと思う人

何にしろ
このウエブサイトは一般のBBSでは門前払いにされる、過去ログ見ろ、ちゃんと礼儀ぐらいまもって、質問の仕方がわるい、などを知らない人でもだれでも質問できるということではじまった趣旨なので、なんでもよいと思います。

いろいろな人がいて人間模様もおもしろいものです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

一般的なBBSでは門前払い〜
の所がまさにそうで、他の所ではスルーされていた質問にもキチンと答えてくれる人が多くて、私はとてもここが居心地良く思いました。

お礼日時:2015/10/11 21:38

拙は、回答専門ですってか。


こんな処で質問して、
回答が得られる様な疑問は、
拙には思い浮かびませんので。
拙の疑問は、
其れなりにきちんとした回答が得られる処を選択して質問します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/10/11 20:13

困ってないのに質問するってどういうことだろう。


サイトの利用方法を間違えているような気がする。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

困ってはいるのですが、困ってる事を何でもかんでも質問しても大丈夫なのかなあ、と思いまして!

お礼日時:2015/10/11 17:31

最初は自分も質問ばかりだったけど、質問することもなくなり、今は回答ばっかりしてますね。

返事がつかなったときは少しがっかりしますね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

確かに、コメント無しだと少し寂しいですよね…

お礼日時:2015/10/11 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!