プロが教えるわが家の防犯対策術!

来年、5月に初めての子を出産予定してます。
まだまだ、早いのは承知してるのですが
名前を今から考えております。
女の子、男の子と、性別が分からない時期なので
今は両方考えております。
候補が結構でてきたのですが人さまから見て
どんな印象なのかを伺いたく質問いたしました
以下が候補です。

【女の子】
■志帆(しほ) 
■里帆(りほ)
■愛梨(あいり) 
■舞衣子(まいこ) 
■茉生(まい) 
■芽生(めい)

【男の子】
■光佑(こうすけ)
■俊介(しゅんすけ)
■駿佑(しゅんすけ)
■駿之介(しゅんのすけ)
■圭吾(けいご)
■春輝(はるき)
■和樹(かずき)

以上、よろしくお願いいたします(*^^*)

A 回答 (3件)

主観的で適当な印象を載せておきます。


回答は多い方がいいかなと思って。

【女の子】
■志帆(しほ) 一般的な印象
■里帆(りほ) 一般的な印象
■愛梨(あいり) かわいい印象
■舞衣子(まいこ) 良い意味で古い印象
■茉生(まい) 漢字が難しいがフレンドリーな印象
■芽生(めい) 漢字が難しが良い意味で優しくて弱い印象

【男の子】
■光佑(こうすけ) 良い意味で古い印象
■俊介(しゅんすけ) 良い意味で古い印象
■駿佑(しゅんすけ) 良い意味で古い印象
■駿之介(しゅんのすけ) 良い意味で古い印象
■圭吾(けいご) 良い意味でなんとなく固い印象
■春輝(はるき) 良い意味で村上春樹をイメージ
■和樹(かずき) 良い意味で優しくて弱い印象
    • good
    • 0

どれも素敵なお名前だと思います。


後はやはり名字とのバランスだと思います。

強いて言えば、「佑」の字は「祐」と、「衣」は「依」と間違えられやすいので、字の間違いを度々されて困る場合があるかもしれません。

素敵なお名前が決まるといいですね。
    • good
    • 0

ほぼ問題ないと思います。

強いて言うなら、名字とのバランスでしょうか。画数が名字と同じぐらいだと書くときにバランスとりやすいです。特に習字の時間に小筆で書くようなときは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!