プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

連日の書き込み失礼します。

11月初旬にハネムーンでオアフ島とハワイ島にいく予定です。
オアフ島は少し立ち寄る程度で、
ハワイ島での旅行をメインに考えています。

●オアフ島
●ハワイ島

それぞれのお食事どころでおすすめがあればぜひアドバイスいただけないでしょうか。

ハネムーンらしく?例えばビーチサイドで楽しめる食事どころや
穴場も含めてあればぜひ教えていただけると嬉しいです^^

A 回答 (4件)

・オアフ島


ハワイ島がメインでオアフは立ち寄る程度とのことなので、ハネムーナーらしいビーチサイドを楽しむのは主にハワイ島にして、オアフでは質を求めるといった食事もよいのではと考えます。

私の絶対のお勧めは、ワイキキから車で10分のカイムキです。ロコの友達と一緒に食事に行く時は最近はここばっかりです。
1番のお勧めは12th Ave.Grillです。
http://12thavegrill.com/
建物自体は味もそっけもないお店ですが、ここ2015年ハワイのレストラン賞である、「ハレアイア賞」で年間ベスト1に選ばれたお店です。本当に美味しいです。ただ心配なのは予約が取れるかどうかです。もし興味があるなら早めに予約を入れてください。

同じくカイムキにある、「まぐろ屋」も今オアフで私が一番好きな日本食レストランです。
http://www.maguro-ya.us/index.html
ここのマグロづくしを食べたらワイキキの寿司屋のマグロは食べられません。もし和食を食べるなら是非一度こちらへ。

・ハワイ島
コナサイドに御泊りでしたら
1)サム・チョイズ・カイ・ラナイ。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g608 …
景観は抜群です。お醤油味が多くて日本人好みです。

2)アイランド・ラバジャバ・ビストログリル
舌をかみそうな名前ですが、海が目の前でオープンテラス。朝食から夕食まで気楽に食事ができます。
http://bigisland.aloha-street.com/gourmet/dp/510 …

あと、ホテルでしたら、フォーシーズンズのBeach Tree。ヨーロッパ料理がメインで、でもさほど堅ぐるしくないのがいいですよ。
http://www.fourseasons.com/jp/hualalai/dining/re …

ヒロサイドに御泊りでしたら
・Cafe Pesto
http://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/hawaii/the_uni …
イタリアーノです。昨年ヒロに泊まった時もいきました。いつも混んでますが、店員は親切でテキパキしていて、ピザ以外のカルパッチョやFish of the dayなども美味しくて私の大のお気に入りです。2015年ハワイのレストラン賞である、「ハレアイア賞」でも、ハワイ島のべストレストラン部門一般の人気投票では一位でした。
    • good
    • 1

ハワイ島だと、どこに(どこの地域)に宿泊するのかでかなり限定されるでしょう。


また、車(レンタカー)の有無で行動範囲はかなり制限されます。(公共交通機関は皆無に近い)
車がないとなれば、ホテルの周辺(リゾート内であればリゾート内)となるでしょう。
逆に車があれば、近隣のリゾートなどに足を伸ばすことも可能です。

自分が行った中で、眺望の良かったレストランとしてはフォーシーズンズ・フアラライのビーチツリーを挙げます。さすがにフォーシーズンズ内のレストランというだけの料金でしたが、眺望は最高でした。
ちなみに11月だと日の入りが午後6時前後だと思うので、ビーチサイドでの夕食であれば午後5時半くらいには食べ始めたほうが食事をしながら夕日が沈んでいくので良いかと思います。
    • good
    • 1

オアフ島だと、


Duke's
Hula Grill
53 by the Sea
などが良いと思います。
写真はHula Grillです。
「ハワイ島・オアフ島のおすすめお食事どころ」の回答画像2
    • good
    • 1

おめでとうございます。


ちょっと変わりダネですが、ヒロ側ですとポキ丼(マグロづけ丼)のお店、スイサン。
http://www.hawaiiantowns.com/restaurants/suisan/
カイルアコナだと、スプラッシャーグリルは眺めよく、美味しいです。
http://www.splashersgrillkona.com/

ハワイ島には行かれたことがあるとのことなので、ご存知かと思いますが、ダウンタウンを離れると車がないとレストランに行くのは厳しいですから、
お酒も飲むならホテルのレストランという選択肢も良いと思います。

アクセス可能ならケアウホウショッピングセンターにあるRoyal Thai Cafeは美味しいです。
http://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g608 …

あと、ありきたりですがハワイ島のマラサダ。ここが一番(だそうです)。確かに美味しいです。
http://ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-11398585197.html

オアフ島はガイドブックの方が良いかもしれませんが、アウトリガーワイキキビーチにあるデュークスワイキキレストランは
手軽にビーチを眺めながら食事ができます。
http://www.dukeswaikiki.com/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!