プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のPS2ですが、初期型ということもあり、さすがに最近はディスクを読み込まない事が多々あります。

修理や買い替えも検討しましたがかつて程PS2に、はまっていませんし、また、修理したり買い換えたりしても、いつかはまたディスクを読み込まなくなる時期が来るのでは?と考えると、コストに見合った方法であるか疑問です。

そこで、PS2が設置されているネットカフェに自分が買ったゲームソフトを持ち込んでプレイしようと思っているのですが、これは可能ですか?
それともやってはいけないことですか?

A 回答 (3件)

はじめまして。

Tsukasa0215さんの意見と重なるのですが、大丈夫なお店とダメなお店があるみたいです。
ですので事前に、行ってみようと思っているネカフェのサイトで調べるかお店に電話して持ち込んでも大丈夫か確認されたらいいかと思います。

ちなみにPS2が初期型で調子が悪いとの事ですが、これは詳しくはわからないのですが初期の方の型で不具合が出たのを無料で修理又は交換してくれていた事があったかのように思われます。
かなり昔なので記憶が曖昧なのですが・・・。
ですので、もし修理するのも勿体無いと思われるのでしたら、ダメ元で問い合わせてみられてもいいかもしれません。
ホントにダメ元で、になりますが。。。

参考URL:http://www.playstation.jp/info/

この回答への補足

先ほど、ネットカフェ側からの回答がありました。
問題ないとのこと。良かったです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在、ネットカフェのサイトに問い合わせ中です。
大丈夫だといいのですが…

私はゲームやさんでアルバイトをしているのですが、さすがに初期型は古いのでお客様には最新型を買うことをすすめてます。

昔と違って新品でも18000円で買えますし、初期型だともう保証期間外で修理も有料なので(泣)
ちなみにメーカーからもDVDや最近でたゲーム(ウィニングイレブンなど)はディスク構造が複雑になっており初期型だと読み込みができないおそれがあることは注意として通達されています。
ちなみにホコリをとったりディスククリーニングをするとまれに直ることがあるみたいです!!

ご参考にしてくださいませ^^

PS>うちの近所のネットカフェはPS2は自分でソフトを持ち込まないとできないシステムです(汗)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

該当のソフトは実はドラクエ5なのですが、初期型ではやはり厳しいでしょうか…

付録のドラクエ8のムービーは見る事ができましたが…

修理するくらいなら買ったほうがマシみたいですね。
でも最近は本当にはまっているという感じではないので、買うまでの勇気が出ないんですね…

いい所と駄目な所とありますが、大半の店ではいい筈です。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございました。
ダメなところはたぶん注意書きで書かれていると思いますから、チェックしておきます。