プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで、Windows 7にAdobe Photoshop Elements 10をインストールして使っていましたが、
パソコンを壊してしまったのでパソコンを買い替えました。
(新しいパソコンのOSはWindows 8.1)
「OS対応表」を見ると、Windows 8.1にはPhotoshop Elements 12及びPhotoshop Elements 13が「〇:対応」(◎:公式対応)になっています。

ここからが質問です。
私がPhotoshop Elementsを使う理由は、趣味の写真の編集を行うためです。
「写真の編集」と言っても、ごく限られた編集しか行いません(できませんかも?)。
例えば、
(1)ピクセルサイズを縮小
(2)赤目補正
(3)色と明るさの調整
(4)トリミング
(5)文字挿入
(6)自動補正(いろんな項目を自動的に補正)etc.
補足:(1)と(6)は欠かせない。

私の「写真の編集」にPhotoshop Elementsは高機能過ぎます。
Photoshop Elementsより低価格で、上記使用目的をクリアするお勧めのソフトがあったら教えてください。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

• Nissonさん

大事なコトを書き忘れていました。
    Photoshop Elements 10はダウンロード版で購入していました。
    新しいパソコンに(無料で)再度ダウンロードはできませんよね?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/15 20:24

A 回答 (3件)

GIMPですね。

Photoshop Elements を使っていらっしゃったのであれば、そんなに違和感なく使えると思います。
ダウンロードと使い方は以下のページにあります。
http://synclogue-navi.com/category/gimp
    • 0
この回答へのお礼

moon-and-starさん、早速の回答有り難うございます。
ダウンロードし、使い勝手その他を確認してみます。

>Photoshop Elements10はWindows8.1の動作を保守していないのではないでしょうか?

はい、保証していませんよ、今は

Windows8.1が出た頃は補償していましたけどね(^_^;
古いバージョンは、保証しないと言ってどんどん切り捨てられるんです、そうでないと新しいソフトが売れないですから、儲かりません(^_^;

ちゃんとインストールが可能ですから、使っちゃいましょう
不具合が出るまで

Elements8でもwindows8.1にインストールして動きますよ(^^)v
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

「インストールできるなら使おうよ」賛成です。(⌒-⌒)v
サジェッション有り難うございました。

Windows8.1にPhotoshopElements10をインストールが可能ですから、そのまま使えばいいのでは?

高機能でもソフト持ってるのですからそれを使いましょう

GIMPやPictbearなどもありますが、それらも高機能ですよ

Windowsパソコンに付属のペイントが低機能なソフトですが
先の1~6は、出来ない事は無いけど、とてもやりにくいですからね
    • 0
この回答へのお礼

Nissonさん、回答をいただき有り難うございます。
「Photoshop Elements10をそのままWindows8.1にインストールして使う。」ということですが、Photoshop Elements10はWindows8.1の動作を保守していないのではないでしょうか?