アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日ほど前から、左足の足首からすねにかけてのあたりが腫れてきました。
腫れてる、というよりは膨らんで張っている感じです。
触ってみると熱を持っていて、知り合いの看護師に相談したところ(実際に診てもらったわけではなく、写真を送ってい症状を説明しただけです)蜂窩織炎ではないかとの事でした。
ですが蜂窩織炎を調べてみて、画像と自分の患部を比較しましたがなんとなく違うような気がしています。(私の場合赤みはあまりなく、浸出液が止まりません)
蜂窩織炎に似た症状の別の病気でしょうか?それとも蜂窩織炎の初期症状の程度ということでしょうか?
もし蜂窩織炎であったら早期受診が必要とのことでしたので、何かお気付きの点がある方は回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ご対応ありがとうございます。
    分かりづらいですが写真を張らせていただきます。左側は一応左足と右足の比較にしてみました。
    見た通り赤みはほとんどなく、けれど触ると熱く、硬くなっています。
    患部周辺の表面は若干しわ状になっています。(本当にわかりづらくて大変申し訳ないです;;)
    年齢は今年で19(女)になります。
    皆様のご考察お待ちしています

    「足のすねが若干腫れ、熱を持っているのです」の補足画像1
      補足日時:2015/10/13 11:02

A 回答 (3件)

体全体の発熱は無いですよね?


患部に細菌が感染して炎症を起こしています、この画像だけでは正確には判断できませんが
感染部位が真皮から皮下脂肪組織まで達している様には見えませんので今のうちに
皮膚科を受診して、治療を受けた方が良いです。
お大事にして下さい。
    • good
    • 5

蜂窩織炎は激痛を伴います。

年齢も書けばこれになった人の説明します。該当しなければ書きません。
    • good
    • 8

残念ながらこの情報だけでは判断ができません。


出来れば患部の画像をUPして下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!