プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月頃から左足が、だるくて痛くて病院に通っていました。そして薬も服用していました。そして6月頃からは少し痛みが強くなったので、薬を変更してもらい、さらに8月10頃には、急に腰が痛んだので病院に行ってさらに強めの薬を服用しました。ところが2日後には、その腰の痛みが左足に移って今までのだるさが痛みに変わりました。そして朝夕服用していた薬を朝昼夜に変更して今日まで来ました。病名は脊柱管狭窄症にヘルニアが追加されて今日まで来ました。現在服用している薬は、リリカカプセル75㎎とトラムセット配合錠とマツウラ芍薬甘薬湯エキス顆粒を服用しています。先月は痛みが激しく早く手術をお願いしたのですが、先生は3ヶ月様子を見ますとの事でした。今服用している薬でトラムは朝昼夜2錠づつ服用ですが、このままでは夜が痛みで寝られず、1錠4時間痛みが抑えられますので1錠づつ6回に分けて服用している状況です。現在の病院の先生を信用していますので、セカンドオピニオンはしていませんが、早く痛みをとるためには、違う病院にも診察に行って診てもらうのがいいのでしょうか、今は手術しない方向なのでしょうか、現在68歳の男性ですが、このヘルニアは時間とともに小さくなり、痛みも無くなるものでしょうか、最適な治療方向を御教示ください。お願いいたします。

A 回答 (1件)

ペインクリニックを受けてみたら。

激痛を緩和させる医療機関です。ただ誤解しないでください、根本治療ではありません。とりあえず、痛みだけでも緩和させたい。末期がんの人も来ていました。
    • 0