アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日彼氏の家にお泊まりしたのですが彼氏が先に寝てしまい、枕元にはスマホが置きっぱなしになっていたのでつい出来心で彼氏のスマホのメールやラインを見てしまいました。

彼氏とは付き合って半年で、今までやましいことや浮気など無いと信じていたのですが、ラインの中で元カノとやりとりしていて、内容は飲みに行った話しや今度飲みに行こうというお誘い、待ち合わせ場所の相談などで、付き合っていた頃のラブラブな時のラインも残っていました。

私と付き合ってから間もない時には元カノとは一切会っていないし連絡も取っていないと言っていたので信用していたのですが、私は彼氏のラインを見て、疑心暗鬼になってしまい、思わず彼氏に元カノとのラインのことを責めてしまいました。

彼氏は元カノと会っていたことと連絡を取っていないと嘘を付いていたことを謝ってくれましたが、直後に私がスマホを見てしまったことに対し怒りはじめ、プライベートの侵害だと責められ、その場でスマホをパスロックしてしまいました。

確かにスマホを見てしまったことは申し訳ないと思いますし、私も謝りましたが、嘘を付きパスロックまでした彼氏に対して、信用出来なくなってしまいました。今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。

かといって彼氏のことは好きですし別れる決心もつきません。
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

別れる決心がつかないぐらいなら、スマホを見ずに、信じてた方が幸せだったのに・・・。


今度、スマホを見るときは、何かがあったら別れる覚悟で。
彼が浮気してあなたから気持ちが動けば、スマホなんか見なくても、わかりますよ。

別れた方がいいと思います。
もうあなたが彼を信じられないから。
彼もあなたを信じられないから。

今、決心がつかないなら、決心がつくまで頑張ってみるのもいいでしょう。
ただ、長引いてもいいことはないのでどこかで覚悟は必要ですよ。

もし、前向きに彼と頑張りたいなら、元カノから彼を奪うつもりで。
奪われるときの二股は我慢できないけど、奪うときの二股は頑張れるものです。
今、あなたは彼女ではないというところから出発できれば、頑張れるかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あれから少し時間たちましたが、もう頑張れなくなりました。
別れます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/16 22:29

恋愛の判断は良い悪いではなく、惚れている濃度によって決まります。

なので、彼が貴方以上に惚れている場合は継続可能です。しかし、貴方が一方的に惚れまくっている場合は別れたくないのですから負けです。

従って、今後の決定権は貴方にないと思って下さい。最悪のお話をすると、彼が浮気していても露見した訳ですから堂々と浮気をされても許すしかないと思いませんか?

泣いても怒っても彼の感情を変える事は出来ません。なので、別れない様に耐えるしかない事になります。

冷静に考えてみては如何ですか?みなさんの言う様に別れた方が良いという結論になりませんか?

彼氏が悪いのが原因ですが、許せないのは裏切り行為だと思いますが、許すなら問題がないが、決定権は貴方にない事を認識すべきですね。
    • good
    • 1

>信用出来なくなってしまいました。


ならば、彼もまた、あなたのことを信用しなくなります。
あるいは、すでに信用できなくなったから、そういう行動(ロック)に出たか。

いずれにせよ、信頼関係が崩れたという事です。

そうなることで、結果的に彼の気持ちが元カノや他の女性に移って行ったとしても不思議ではありません。

>今度も元カノと会ってしまうかもしれないと不安で仕方ありません。
会うと思っておけばいいと思います。
その上で、なにかある(浮気するなど)かどうかは彼次第。


>別れる決心もつきません。

別にあなたに絶対的な決定権があるわけじゃないので、気にしなくて大丈夫ですよ。
彼氏があなたと別れたいという気持ちになれば、あなたが決心がついていようがいまいがほとんど関係ありません。

あまり、そういう、浮気がどうとか、会う会わないなんてところばっかりに執着していると楽しくないでしょ? 彼氏もそうだと思う。

また、あなたが今回の経験から、交際相手を疑ってかかる、携帯チェックをせずにはいられなくなるような気がする点が心配ですね。
    • good
    • 1

嘘をついて逆ギレするような人とは別れて次行きましょう。

どうせまた嘘をつかれますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!