アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ドコモiPhone5Sを使用していますが、6Sへの機種変を検討しています。
店舗の案内係の方に聞いたところ、データ移行についてはすべて自分で行わなければならないとのこと。
使用中のアプリについては、個別に確認しなければわからないと言われました。
機械オンチのため、どのような手続きが必要かわかりやすく教えていただけないでしょうか?
(iTunesに入れてどーのこーのでした)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

iPhone使ってるなら、パソコンにiTunesってソフトが入ってますよね?


パソコンとiPhoneを繋げると、iTunesでiPhoneのバックアップがとれますよね?
機種変したら、その新しいiPhoneをパソコンに繋いで、iTunesでバックアップから「復元」すれば前のiPhoneの状況をほぼそのまま引き継げます。
バックアップの仕方などの詳細は以下のURLを参考に。
https://www.apple.com/jp/support/iphone/backup/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答いただきましてありがとうございました。データの移行が不安だったのでこちらの詳細で確認しながら行ってみます。(不安が解消されました)

お礼日時:2015/10/13 14:57

パソコンのiTunesでバックアップをする時は「暗号化バックアップ」オプションでバックアップして下さい。


アプリ単位での引き継ぎを行わなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがたい情報をありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2015/10/13 14:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!