プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、中二で副会長に立候補しようと思います。
ですが、公約とはどうしたらいいのか、自己アピールというのはどんなふうなのか、具体的なことがあまりわかりません。
私的に、地域と関われる学校(中学校)にしたいのですが、文章にしようとするとどうしてもあれでこれでとコソアド言葉が出てきます。
また、私は2年間前期の室長をしていました。
なにか、アドバイスまたはこうしたら?という提案お願いします!
候補が私含め2人なので、どうしても当選したいです。お願いします!

A 回答 (2件)

生徒会の副会長と言う事は生徒会長を助ける役目もありますから、生徒会長候補者と掛け離れた事は言わない事です。

地域と関われる学校にしたいと言うのであれば、地域の人達と触れ合える事を出した方が良いでしょう。
地域の清掃活動や花壇など緑化活動、老人会とのリクレーション活動などでしょうね。
それと運動会や文化祭など地域に開いた行事の立案運営でしよう。
出来ない事や出来そうもない事を如何にも「やります」と期待を持たせるような事は言わない方が良いです。
現実的で実現可能な事をコンパクトに纏め、理想を主役にせず現実性を主役にして具体的に主張しましょう。
ダラダラと時間ばかり掛けて喋るのは纏める力が無いと見られますので、コンパクトに中身を濃く滑舌に注意して演説しましょう。
    • 0

中学生でしょう?

自分らしく、自分の言葉で思いを伝えましょう。
思いがないのなら、立候補する意味がありません。
自己アピールは、友達に自分がどんな人物か客観的に見てもらいその意見を参考にするとよいでしょう。
    • 0