プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。何度もお世話になっています…

現在彼氏がフィリピンに仕事つながりで可愛がってくれている先輩方と旅行中で、出発する前々日には一緒に旅行前最後だからってことで、楽しく食事に行き、出発当日の夕方には急いでいるから一瞬だけど、と顔だけ出しに来てくれました。

お土産買ってくるね〜!2週間とかすぐだから!
写メ送るし、出来る時間ありそうなら電話するね!
と、出かけて行き、出国前の空港や、ホテルについた連絡などが写メ付きで知らせてくれました。

こちらも海外旅行中にまでマメに連絡しろとは思っていなかったので、楽しんでるかなー?とのんびり思いながら自分から連絡を終わらせ、特に相手からくるまではいいやーと過ごしていました。

出発してから数日後ふと、LINEのトップ画像が目に入り、今まで愛車の写真だったはずが、女性と子供を抱っこした画像に変わっており、とんでもない衝撃でさすがに、連絡をしました。

子供いたの?結婚してたの?もしくは、結婚するのか?先輩とではなく、元々彼女と旅行の予定だったのか、などです。ビックリしすぎて、電話もしましたが出ず。

そしたら、ごめん!今から移動の飛行機だよー!詳しくはあとでちゃんと話すね。と。
いや、はぐらかさずに真実だけ聞きたいと思い、上記のことを話すと、子供いないし、結婚してない。ばかじゃん!笑 ごめんね!これ、実はドッキリなんだ!笑 全然お前へとかじゃなくて関係ないし、あとで詳しくちゃんと話すねーー!笑 と悪びれもなく来ました。
その1日半後には、彼のそのトップ画像が消え、LINEも消して新規でやり直した通知が自動できました。
上記のように連絡した際に分かったと終わらせてはいましたが、何がなんだかもう分からず、自ら連絡をしたり期待して待ったりできないように、私自身が番号を変えLINEも消し、理由も聞かないまま、接触できないようにしてしまいました。

なんだか、悲しいよりも、驚きの方が強く、最後に、2年も付き合っていたのに騙され続けていたのか、出発する最後の最後までよくこちらに優しい対応をしていられたな、とか、もうすぐ記念日だからたまにはいいところに食事行こうとか、冬はディズニー行こうなんて話もしていたので、苦しくなり、しかし、やはり安定した付き合いになっていたはずなので彼を信じる気持ちが湧いてきてしまい、数日後こうなったのは仕方ないけど柔らかい文章で、上記を伝えた上で、だけどこういうやり方で別れを示さずに、一言真実だけを聞いてから終わりにしたい。
とLINEしました。

すると、ごめんね!海外にいると電波悪くて連絡取りづらいから安定しそうなら連絡入れるね!今の状況わからないことになってるけど、ちゃんとあとで詳しく話すからね!と来ました。

じゃあ、私が彼女で、気持ちも変わってなくて、いつも通り普通にお土産楽しみにして帰国待ってたらいいの? と送りました。

すると、何も変わってないよ!!本当全然関係ないからさ!笑 待っててよ! と来て、終わらせました。

帰国日を特に気にせず明確に聞いていなかったため、旅行期間の2週間を目処に連絡を待とうと我慢しました。私は勝手に昨日が帰国日だと思っており夜中まで連絡が来ないので、真実だけ聞きたいがために、電話をしてしまいました。すると、コール音が海外との通信音のままで、あれ?まだ日本にいない?と何か焦り、ワンコールで切ってしまいました。

すると、折り返し、彼からかかってきて、あれ、まだ帰国してないの?今日かと思って一応待ってたけど何も知らないままだし連絡しちゃった。って聞いたら、ごめんごめん明日だよー!と言われ、ねぇ、あの話は違うんだよね?関係ないんだよね?と聞くと、ないない!大丈夫だってー!笑 LINEも変えたの見たでしょ?と普通に笑って言われました。
私のLINEはID検索のみで追加に設定していて、相手も友達以外offだったため、じゃあ、ID送っておくね!というと、わかったよー!明日連絡するねー!
と言われ、今日になります。(↑このやりとりは昨日、詳しく言えば日付が今日になったくらいの真夜中)

帰国日は、本日です。
まだ連絡は来ません。(さすがにまだ朝だし色々やってるだろうしそこは気にはしてませんが)

私はどうしたらいいですか?信じて待てばいいですか?

情報としては、彼は鳶職です。その仲間と行っていて、推測ですが、多分誰かの奥さんだったり、友達だったり、彼女といった女性もいるとは思います。
周りは離婚歴がある方が多く、子持ちの彼女がいたり、もしくは好きな人が子持ちの女の人だったりはあるかと思います。

彼自身、元々は遊び人というか、職業柄というか、だいぶ遊んできました。一緒に遊ぶ仲間によってはこういう悪ふざけを多々するようなタイプです。前にもこのような悪ふざけをしていた先輩の話なども聞きました。

しかし、どんなに交際当初に舞い上がっても、皆なや親など大衆の目に触れるフェイスブックや、LINEのトップ画像、待ち受けなどに、彼女を載せたり彼女の事を書いたりするのは気持ち悪い!と言っているタイプなので、不自然ではありました。
ちなみに、トップ画像もなんだか不自然なものてまはありました。仲よさげなんだけど、自然な雰囲気を装ってる割にはキメ顔?というか、、

性格的には、基本優しいですが、自己中だし無神経なところも多く、友達といることにハマるときは私は放置、そういう時以外はたくさん楽しませてくれますが。今の順位的には、仕事→友達→お前と家族は同じだから みたいな感じです。

付き合いはもうすぐ2年になり、彼自身1年以上続いたことがなく、これでも私には自分なりに真剣に接しているつもりだし、確かに放置しちゃうときは悪いけど、俺らはもう別れるとか別れないとか言うような関係じゃないだろー。と。いて当たり前で、俺は安定してるつもりなのに、いつもお前が不安定で深く考えすぎるんだよ。と言われています。
お前とは色んなところが合う。だから飽きないんだよ。俺のことも口に出さなくてもわかってくれてるし。お前の、不安定になっておかしくなるのももう慣れたから全然平気だし。正直、友達とは遊びたいけど、もう他の女はさすがにいい。
好きとかなんとか言わなくても、連絡する、会いに来るが、それがすべての真実じゃないの?と。
いわば、家族みたいな扱いですか。
それはそれで嬉しいですが、私は割と構われたいタイプなので、不安定になりがちです。
仕事のあと、友達とは遊ぶのに、会いに来てくれなかったり、そんなことすら寂しいです。

放置と言っても、普段は毎日電話かLINEはしてきます。電話でいえば、かなり長電話でだいたい3時間とか、最長8時間とかもあります。笑

今回もですが、どんなときもこちらが不安がっても大して長々説明してくれないし、甘い言葉も言わない、え?だってそんなわけないじゃん程度にしか考えてくれません。
会ってる時は、割とあちらも甘えるタイプなので、そこは一緒です。

前回の家族でのハワイ旅行も全然連絡してきませんでしたし、連絡がこないことは気になりませんが、誰へのドッキリかとかちゃんと真相を知らないままだからヤキモキするんです。
正直、今まで色々ありましたが、女性関係で疑ったことがありません。
相手もです。例えば私がいじけて1日音信不通にしても、え?絶対来ると思ってるし、なんか忙しいのかなとしか思わない。と。2日くらいだと、なんで連絡してこないの?か、なんかあった?など来たりします。そういう関係性が安定だと彼には言われます。

大変長くなり、申し訳ないです。
今日が帰国日だから待てばいいのですが、もう誰かに相談したくて限界で意見を聞かせて頂きたく書きました。

もしかして、最初はなんでもなかったのに、旅行中いい感じになったのかなとか勘ぐりもあるし…

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、普段は私からは電話などしません。
    ほぼ全てといっていい程彼からです。
    別れの危機を勝手に感じるとしまくっちゃいますが。

    一度去年別れたことがありました。お互いすぐに他の相手を見つけましたが、一ヶ月程で、やっぱり誰と付き合ってもつまらない。お前が落ち着くと戻ってきました。

    この別れも、元は私発信で、結局本当の別れになってしまった感じで、何度もいじけて別れる別れるとやってしまっていますが、もう相手にされず、彼から別れを切り出されたことは2年間一度もありません。

    都合がいい相手だから?とまで勘ぐっちゃいますが。どっちかとゆーとこんなめんどくさい相手が都合いいわけないだろ!と笑われました。

      補足日時:2015/10/14 11:20

A 回答 (3件)

LINE周りのことはよくわからんが~LINEしてないんで。

(笑)

さてと、
>自己中だし無神経なところも多く
というところで、軽い気持ちでからかわれてるんじゃないかな?悪気は無くてね。
やきもきしているあなたと見て、「俺って幸せ者じゃの~♪」的な感じじゃないですか?

ネット経由であれこれするよりも、直接会って話したほうがスッキリすると思うよ。
今回浮気じゃないと思うけど、「もし、今後浮気したら、ぶっ殺す」ぐらいの釘刺しとけばよかろうね。

もう少し自分に自信を持ってくださいよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信を持て という言葉にすごく勇気づけられました!T_T
結局、帰国して、全てが分かり相手は何にも悪くないくらいの態度で、え?って思いましたが、やはり信じてよかったです!
ありがとうございました(^^)★

お礼日時:2015/10/16 09:43

2年も付き合ってんなら彼の親友とか親とかに紹介されたんじゃないのあなた。

されてないならセフレでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に親友の紹介なので、その辺は大丈夫そうです!
やはり、信じていればよかったです!
帰国し、連絡がきて全て解決しました!
ありがとうございました★

お礼日時:2015/10/16 09:41

長い文ですね。

普段の会話もこの調子だと彼が嫌がりませんか?

というようなことは別にしても、
いずれにしても、今の状態であれこれ邪推してもどうにもなりません。帰ってきてから二人で良く話し合うしかないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

きっついなーと思いつつ、ハッ!としました!
本当ですね!笑
一応、何も知らない方に相談するので、より詳しく書いたつもりがダラダラすいません!!
帰国したら、全てが分かり解決しました!
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2015/10/16 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています