プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のスマホはandroidです。
今朝、システムアップデートをしました。

多分それからなのですが、
先ほどTwitterを使っていて画像を保存しようとしたら「ストレージが許可されていません」と出てきて保存できませんでした。
ストレージを許可しようとすると「画面オーバーレイを検出」「画面オーバーレイをOFFにしなければ許可できません」と出てしまいます。
設定>アプリからOFFにできると表示してあるのですが、どこにあるのか、どうやるのかが全然分かりません…

A 回答 (1件)

これが正しい方法なのかは分かりませんが、自分の携帯でうまくいったので紹介いたします。

私はブルーライトカットのアプリを使っていて
青い光をカットするレイヤーみたいなのが画面の一番表面?に表示されている形になってたんですが

設定→アプリ→右上の歯車→他のアプリの上に重ねて表示→右上の点3つのやつ→リセット→ブルーライトカットのアプリを"不可"に

で、twitterの権限をいじれるようになりました

ブルーライトカットのアプリが原因になってる可能性に気づいた時にはもうリセットしていたので
リセットしなくてもできたかもしれません

ブルーライトカットのアプリみたいなのを使っていなかったら1つずつ"不可"にしてみるしかないと思います

また、このブルーライトカットのアプリのようなやつは結構これと似たような他のアプリや設定とのミスマッチがよくあるようなので覚えておくといいかもれません
    • 249
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!
解決しました!