プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親から交際反対

以前質問を投稿させてもらい、
彼はバイトも始め、自分の生活をどうにかしようと頑張ってるところで、お互いの嫌なところだったり直して欲しいところを言い合っていい関係に慣れつつあると思います。

少し前に親と電話し、今の彼と付き合っていることを言いました。彼は小学校の部活が一緒で親も小さい頃から知っています。最近彼の実家の環境が良くなく、彼の親が詐欺にあい、ヤクザの人と繋がりがあるとweb上で噂になっていて、地元も小さいところなのでだいたい噂は広まっています。私は付き合い始めからなんとなくこの状況を知っていて未知だったのもありますが、彼がしっかりしているなら、と特に気にもとめませんでしたが、親がその記事を見て、彼が悪いんじゃないから言いたくないけど引き戻れなくなる前に関係を断ちなさいと言われました。 親にまで反対されて付き合うというのもどうかと自分自身思うのですが、もし、彼に別れを告げたとして彼に新しい彼女ができて幸せそうにしていたら私は絶対嫌だと思います。引き戻れなくなる前に、というより、もう戻れなくなっているのもだいたい自分でわかります。彼がまだまだ先の話ですが結婚したら〜とか同棲したら〜とかいう話をするたび心が痛みます。(彼には一応母が反対していることは告げてあります) まだ先の話なので考えなくていい話かもしれませんが、親族に祝福されないのは一番辛いです。このまま親の反対を押し切って付き合っていていいのでしょうか?もし関係が続いたらお互いどんだけ本気か、親に納得してもらうようにお互いの関係を良く保つつもりです。同様の経験された方、親に関係を反対されている方、アドバイス等あればお願いします。

A 回答 (1件)

既婚者男性です。

彼が結婚や同棲の話もしていることで真剣に向きあっているのであれば、信実や誠意を含めてお母様に彼があって打ち解け合うまで話してみたらどうでしょうか。
要は2人がどれだけ真剣に交際して頑張っていけるかが親が一番心配している事であり
重要ですし 直接話をして誠意を見せればわかってくれるはずです。

逆に言えば彼が親とわかってくれるよう話し合ってくれるかで投稿者様への真剣さもわかりますし親が理解してくれたなら 結婚まで加速していくことでしょう。
    • 0