プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くのPC初心者です. 本の付録についていた体操のDVDをPCで再生しようとしたところ音声が出ませんでした。一日かけて解決しようと試みましたが、何分PCに詳しくないもので、どなたかお力を貸していただけないかとメールしました。よろしくお願いします。

DVDはMedia player では再生不可能でした。
VLCをダウンロードし、映像は見ることができましたが音声はでませんでした。
またGom player もダウンロードしてみましたが、コーデアックのダウンロードが必要とのことガイダンスに従ってダウンロードしてみましたが、やはり音声は出ませんでした。

ファイルを確認しましたら BUP,IFO, VOBというものがVIDEO_TSに入っていました。
現在のDVDプレーヤーがついているPCはもう随分古く起動させるには時間もかかるため、最終的にはDVDをIPADに移したいと思っているのですが、まずどうすれば音声が出るようになるのか、またその後、IPADで見る事ができるようにするにはどのようにすれば良いのかお教えいただけませんでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは問題の切り分けからで、DVDの再生以外(例えばインターネットの動画の再生等)ではスピーカからの出力は確認できているのですか?

• 0
この回答へのお礼

DVD以外でドラマや音楽を聴くぶんには問題がなかったので、何が悪かったのか未だによくわからないのですが、今朝DVDfabというものをダウンロードして、よくわからないままにリッピングというものを触っていたら音声が出るようになりました。ありがとうございます。これからIPADにどうしたらファイルを移せるのか、頑張ってみようと思います。ありがとうございました。

サーバーマシンならサウンドカード入ってないかもね

• 0
この回答へのお礼

サウンドカードというのがよくわからないのですが、今朝音声が出ました。回答ありがとうございました。

PCにスピーカーが着いていますか?

ボリュームは上げていますか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。はいPCにスピーカーはついています。ボリュームも上がっていました。gom playerではエンコードをダウンロードするようにということでしたが、上手くいきませんでした。今朝DVDfabというものでリッピングをしてみたらようやくスムーズに映像も音声も出ました。ありがとうございました。