プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボランティアでパフォーマンスをしてくれる方を探しています。
福祉施設で働いているのですが、冬のイベントとして、静岡県内で独楽を使ったパフォーマンス、簡単な回し方などの指導をボランティアでして頂ける方、クリスマス会での楽器演奏等をして頂ける方を探しています。
サイトやブログなどでも構いませんのでご存知の方がいたら情報お願いします。

A 回答 (3件)

大学のサークルにお願いしてみたらどうですか。


例えば静岡大学なら、大道芸サークルが浜松キャンパスにあったと思います。静岡キャンパスなら吹奏楽サークルもあるでしょう。あるいは大学の先生に事情を話して学生を派遣してもらうとか。
いずれにせよ直接連絡をとって条件交渉してください。もちろん、大学生だからといって無償ですませようとするのは虫がよすぎる話ですので、ある程度の負担(例えば食事や交通費レベル)は最低限必要かと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大学は考えていませんでした!
全くの無償でとは思っていませんでしたが、施設からお金が出せるわけではなかったので気持ち程度でも可能かどうか交渉してみます!

お礼日時:2015/10/23 20:38

自治体によってはHPでいろんな講師などを紹介していることも。


東京のどこかの市のHPでコマ回しの同好会(?)で指導しますよ~というのがHPに出ていた。
もちろん他にもいろんな講師やアドバイザーなどがある。
定年退職した人が多いんじゃないのかな。
タダではないけれど商売でもないので割安。

静岡県内は知らないけれど、まずは質問者の近隣の自治体のHPを見てみるといいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
市役所に行ってみます。

お礼日時:2015/10/23 20:33

その福祉施設はお金を支払って利用する施設でしょうか?それとも無償の施設でしょうか?



ボランティア=無料ではありませんよ

公的な施設などであれば、交渉する事でパフォーマーを派遣してくれる業者があります
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%8 …

営利な福祉施設の場合は有料になる事があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
見てみます!

お礼日時:2015/10/23 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!