アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故、中国軍は、日本を侵攻し、日本を占領しないのですか?

もう、何年も前から、日本を中国が攻めようとしてますよね?

今の中国軍なら、自衛隊なんて、簡単に倒せると思うのですが。

米空母が来ても、対艦ミサイルで、全部沈没させれば良いだけだし。

A 回答 (27件中1~10件)

中国の格言に金持ちはけんかしないとある。

あなた、金持ちになったことがないから分からないのです。
    • 1

台湾が思ったより攻略に時間がかかっているから?

まぁ、日本軍なんて、中国軍の、核ミサイルで脅すか、日本のどこか(人いないところでもおk)に、核ミサイル1発撃てば、
びびって降伏すると思いますけどね~。日本海などに、核ミサイル撃つだけでも、良いし。
あとは、グローバル経済が進展しているのも、原因?
中国軍の軍備拡張中だから?
日本攻略には、ロシアと中国が同時に攻める必要があるが、ロシアは近年の原油価格下落で、経済厳しい。
あとは、アメリカ経済が、意外と、しぶとかった。
東京Kittyは、アメリカ崩壊、分裂を、近年予想していたが、それはなかった。
アメリカが崩壊、分裂すれば、日米同盟も解消され、米軍が日本から撤退して、日本が孤立していたのかもしれない。
アメリカは、日本の、背骨、背中だという説がある。
日本に米軍がなければ、ロシアと中国で、簡単に攻略できたのかもしれない。
また、長距離弾道ミサイル基地を、米軍が、オーストラリア周辺?に、配備したのも、大きい。
米本土から、中国だと、ギリギリ届くぐらいだろうし、離れると、精度も落ちる。
しかし、近くに配備されたので、中国は手軽に日本に核ミサイルを使用できなくなったのだと思われる。
オーストラリア周辺への、米核ミサイル設置は、「中国への牽制」であり、「本気度」だと思われる。
そうなると、やはり、中国は、下手に日本へ手出しできない。
日本の借金多いのに、なかなか破綻しないのも、あるのかも。
破綻すれば、日本軍機能しなくなり、簡単に占領できる。
米軍が、F-22ラプターを開発したのも、大きい。
これがなければ、とっくに中国が日本占領してたかも?
まぁ、あと、5-30年以内には、中国が攻めてくれるのでは?日本を。
でも、日本人は、明らかに、エロ、変態国家・・・・エロ動画から、明らか。
それに、中国人がびびっているのかも?
それに、日本人は、ドMかもしれない変態かもしれないので、
中国軍が日本を攻めても、単に、日本人を喜ばせるだけだからかもしれない。
    • 1
この回答へのお礼

「中国の力による現状変更」って嘘じゃなかったのですね。中国脅威論は嘘、的な回答ばかりで、また騙されてしまったのかと思い心配していました。F-22ラプターがなければギリギリだったのですね。

暴力団が、みかじめ料を要求するのと同じ。

目的はあくまでも、店を潰す事ではなく、金品を長期に渡って
出させて利益を得る事。

その為の手段としては
1)脅す
#軍事パレードを大々的に行って見せつける

2)宥めすかす
#平和を守る為と言って、会談を開こうと提案してくる

3)泣き寝入りしそうな相手を選び、みせしめとして痛い目に
あわせる。
#ベトナムの漁船に体当たりを仕掛けて、沈没させる等

等が有ります。

そして、本格的に対立すると、自分も只ではすみそうにない
相手に対しては、本当に切羽詰まってからでないと、戦うと
いう選択肢は選びません。
    • 2

第一は日米安保が利いてるからじゃないのー曲がり成りにも、

第二に未だシナ共産は力無いし、そんな冒険主義出来ないと思うよー世界注視
の中で幾ら空気読まないシナ共産でもーー、
でも日本はジワジワ侵略されてます―シナ留学生に血税好待遇で受入れ、未来の
工作員連中に血税で優遇から他在日シナ人等は国防動員礼が北京から出れば日本で
蜂起します有事には+シナ進出企業は人質で没収されますね、日シナ有事には、軍
闘わなくても日本侵略されますよ
    • 1

中国が攻めてきたら貴殿は加担するのかい?ゲーム感覚で幼稚な事言ってんじゃないよ。

イスラム国とか名乗ってる馬鹿どもと同じ考えだね。国際ルールていうものがあるだろうそこまで馬鹿じゃないよあの国は。
    • 0

アメリカがいる。

• 0

とっくにそうなっていてもおかしくない台湾が答えを知っている。

• 1

いや、勝てませんよ。

確かに自衛隊だけなら太刀打ちできませんが、世界最強のアメリカ軍もいますからね。

日米安保でアメリカ軍を日本に引き留めている限り、中国は日本と戦争しません。
    • 3

そんなことしたら中国は負けるからです。

• 4

中越戦争以降、中国は勝てる戦争以外はしないと決めています。

だから、今は準備中です。攻める準備は行っていて、昨年から軍の汚職や緩みきった規律を正しています。後、5年は戦争を行わないでしょう。

5年後、少子高齢化問題が表面化した日本、財政危機で大規模な縮小を行ったアメリカ軍に対して、戦争をしかける可能性はあります。
というよりも、それ以上の年月も、それ以下の年月も、中国が勝つことができないからです。以上になれば少子高齢化問題が中国を襲い、以下ではアメリカは一期目の大統領が元気です(アメリカは二期目に落ちぶれる)。
    • 3