プロが教えるわが家の防犯対策術!

別に質問させて頂いている彼氏とさよならできません。

色々と良くない面があり、結婚すべきでない、したら後悔するだろうと思いながら、良い面もあり、何より私自身が自分らしくいられる(たまに意見が食い違ったりした際まともに話が出来ない、わかり合えないとしんどくなることもありますが)等々ずっと葛藤しています。

こんな時、みなさんはどのようにけりをつけますか?
やはり時の流れに身を任せ、自分が納得行くまで悩んだり吹っ切れるのを待つべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

もうあなた自身の中では

答えが出ていますよね…
それをどうやって相手に伝えたら良いのか?
きっとそれが一番大きな壁になっているのかも…。

一緒にいれば"良い面もあり…"
しかしそれよりも、もう一緒には居られないだろうという
答えがいくつも重なり…自分との葛藤なんですよね、、、。
「時の流れに身を任せ、自分が納得行くまで悩んだり吹っ切れるのを待つべきなのでしょうか?」

直ぐにその答えに向き合う事ができず、時間ばかりを費やしやとしても
一度 自分の中ではっきりとしたものが出来てしまうと、
自分にも相手の方にも嘘をつけず、結局は自分自身が苦しくなるばかりだと思います。
たとえ相手の方と一緒にいても、やはり自分の心はダメなものは駄目…
目を背けていたとしても、自然と自分の心も隠すようになり自分自身をも見失うことにも…。
…私もそんな時がありました。
たとえ時間が…と、時の流れを待ったとしても 本当はもう答えが出ている以上
きっと何も変わることはない…ただ苦しい思いだけが積み重なるばかりです。

だから、あなた自身の為にも、彼の為にも
時を待つこともなく、はっきりと心を決めた方が良いです。
その時は大きなエネルギーが入りますが、
あなたの大事な一生のこの時間をも、、少しも もう無駄にはしてほしくないと…私はそう思います。
自分を大事に、大切にしたっていいじゃないですか!!
もっと早くそうすべきだった…と、私はその時 そう思いました。
私の場合は、私から話を切り出し離れましたが、今はとても充実した日々を過ごしていますよ。
苦しい思いを抱いたままの自分でいたこと、無駄な時間があっったことも…今では悔やみますが、
一歩踏み出したことで 心がとても穏やかになった自分がいます。
だから…あなたにも一歩踏み出す勇気をもってほしいです。
幸運を祈りますね。
    • 3

別れ際って、自分の中でモヤモヤ感がしばらくありますね。

そこで、彼が救いの言葉だったり、やっぱり私に気持ちがあるんだなって再確認できると、自分の気持ちも戻ります。
恋愛は、ずーっと平行線でないですよね。
引いたり押したり、盛り上がったり沈んだり。
その中で、好きという気持ちがあれば続くだろうし、好きなのか分からなくなってしまった時は、終わるんだろうなって思います。

要は貴女が彼を好きなのか?というとこですね。

好きなうちに別れたりすると、いつまでも引きずるので、プツンと何か切れるまでは行動を起こしたり、待った方がいいと思います。
    • 0