プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4がつからダイエットをしてるのですが
食事制限と室内でのゆるい筋トレで
6キロおちました。

ですが食事制限のしすぎで
だめだと気付き
ある程度たべて、運動を始めました。

縄跳びを4日間続けたところ
最初はとてもいい体重をキープしてたのですが
急にふくらはぎが浮腫と筋肉痛の感覚で
パンパンになって、
しゃがむのも違和感ですごく
体重も生理中なのもありますが1キロほどふえました。
このまま増えてもどらないのでしょうか?
激しい運動は週に3回とか決めたるなど
毎日はやめたほうがいいのでしょうか。

ふとったのかとてもふあんです。

A 回答 (1件)

元の体重が判りませんが、急に過激な運動をすれば弱い所に負担が掛かります



まずは、ウォーキング(散歩)など基礎的な運動から始めてください
毎日1時間歩いてください
8kmを1時間で歩けるようになったら、なわとびをしてもいいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!