プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アルバイトの求人は同時に正社員の求人も行なっているのでしょうか??

社員に上げてもらえるタイプの求人を見ていると正社員としての待遇とかも書かれていたのでどうなのでしょうか。

しょうもないことかなとは思いますが、アルバイトの求人で有名なタウン〇ークさんの求人でアルバイトと正社員の待遇の違いなどもあったので、アルバイトと正社員を同時に募集しているのかどうか教えてください。

A 回答 (3件)

職場とタイミングにもよるかと思います。

アルバイトを募集しているからといっていつも正社員が欲しいわけではない、でしょう。

タウン○ークさんだとたとえば「[正]店長候補 [A]ホールスタッフ」のように書かれていて、そもそも雇用先が集める職種と期待する役割が違いますよね。

正社員を希望したなら、「店長候補」の役割を果たせそうだ(=業務・店舗のマネジメント知識・経験がある程度ある、メンバーをまとめる役割が期待できる、まじめに働く、責任感があり教えて伸びそう……等々)と判断できるなら正社員で採用されますし、そうでなければ難しいでしょう。

たとえば↓のようなサイトで探せるので、希望の業界と正社員で探してみると出てくるかもしれませんね。(試しに「カフェ ホール」で探してみました)
https://xn--pckua2a7gp15o89zb.com/%E3%82%AB%E3%8 …

うまくいくといいですね。
    • 0

文面で判断するしかないですね。

恐らく、両方を募集している(また募集している体裁だけ)のでしょう。

求職されている方の中には、どうしても正社員を、という方もいらっしゃいます。
しかしながら、企業はいきなり正社員はリスクが多いため、バイトからの昇進という形で案内する企業もあります。
二つ同時に書いているのはこの案内の場合が多いです。
たいがい、社員にはなれませんが。
理由の一つに、正社員にかかる費用が高いからです。
現在の派遣社員の多さが企業の本音です。
正社員より、経費で税申告できる派遣社員が便利という。
    • 0

採用会社によります。

正社員とバイトの待遇は当然違います。
    • 0