アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引用先:産経新聞 平成27年10月16日 政治面
共産党の志位和夫委員長は15日、日本外国特派員協会で
記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を
目指す野党の連立政権「国民連合政府」構想が現実した
場合、党綱領で掲げる日米安保条約破棄は求めない考えを
示した。・・・
志位委員長さん日米安保OK^^
野党連立実現なら「党是」棚上げ、無視(笑)
また、今回のこと以外でも、共産党の1丁目1番~3番地である、
「社会主義を支持する国民多数の合意と国会の過半数をもとに、
社会主義をめざす権力をつくる」も、天皇制廃止も、自衛隊解散も
政権を取った後に、改めて国民の理解を得た上で実施するとか!?しないとか!?

日本共産党は、いつから、こんな嘘つき政党に成り下がったの?
また、日本共産党の1丁目1番地である「科学的社会主義を党是とする」
に関して、マルクス主義を目指してたソビエト連邦が崩壊した事への
危機感もしくは、
科学的社会主義は、理想でしかない事をなぜ学ばないのだろうか?

A 回答 (6件)

ソ連は崩壊、中国の経済は、一部市場主義など等、社会主義の定義がはっきりしなくなった。


でっ、一貫してやって来たのは主義主張のない反対主義です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/10/21 20:23

日本共産党の段階でお察しかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/10/21 20:22

国家を背負うことの重大事項は、無理嘘付きでは、国家を動かせ無いのです。

命を預けられる筈が無いのです。国民の袋だたきが結末になるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/10/21 20:23

"日本共産党は、いつから、こんな嘘つき政党に成り下がったの?"


    ↑
昔からですよ。
今に始まったことではありません。
日本人拉致、南京、慰安婦など、嘘ばかり
ではないですか。


”科学的社会主義は、理想でしかない事をなぜ学ばないのだろうか?”
     ↑
理論などはどうにでもなります。
資本論を読んでみて下さい。

社会主義は成熟した資本主義国で実施して
初めて成功するのです。
弁証法によればそういうことになります。

しかし、現実に社会主義を導入した国は
資本主義が未発達の国ばかりでした。
だから失敗したのです。

欧米や日本のような成熟国家でやってこそ
成功するのです。
これが弁証法の帰結です。

だからソ連が崩壊しても、反省の理由も
必要も無いことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに日本は中国よりも共産主義だね!
有りえない、社会保障と診療保険の充実
だが、それが国家負担の増大を招き
無駄に長生きする長寿国を構築してしまった・・・

ありがとう

お礼日時:2015/10/17 11:49

大阪府知事・大阪市長のダブル選(11月22日投開票)に向け、共産党大阪府委員会は


12日、大阪市内で街頭演説会を開きました。「反維新」を掲げ、市長選で大阪維新の会と対決する自民党の柳本顕(あきら)市議の自主支援を表明する一方、安全保障関連法成立をめぐっては自民批判を展開。国政と大阪では自民に対する姿勢が真逆で、“ねじれ”を強く印象づける内容となりましたね。

共産の辰巳孝太郎参院議員は、安保法を批判。「ひっくり返されたちゃぶ台を元に戻す」と強い口調で「打倒安倍内閣」を宣言しました。

共産党の志位和夫委員長は15日、都内の日本外国特派員協会で記者会見し、同党が呼び掛ける安全保障関連法廃止を目指す野党連立政権「国民連合政府」が実現した場合、党綱領で掲げる日米安保条約廃棄は求めずに維持する考えを示しました。「現行の日米安保条約の枠内で対応する」と述べ、有事の際には在日米軍に出動を求める場合もあるとの認識を示した。自衛隊についても「急迫不正のときに自衛隊を活用するのは当然だ」と述べました。

支持者のみなさん!日米安保条約破棄は求めないそうですよ。どこまでねじれるのでしょうかね・・・・・?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>支持者のみなさん!日米安保条約破棄は求めないそうですよ。どこまでねじれるのでしょうかね・・・・・?

てめーで質問しろ!!

お礼日時:2015/10/17 05:44

てかさあ、なんで騙されるのか不思議。

なんの説得力、魅力があったの?何の結果を出してきたの?理想論ばかり言ってるのか知らんけど、ただのアホやで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/10/21 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!