アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

維新の党で、執行部と除籍された大阪系国会議員がなりふり構わない攻防。この争いをどう思いますか?

参考URL:交付金の通帳を巡る争いに 維新

http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/2 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (11件中1~10件)

ちゃばんだねえ。


こんなことやらかしてる執行部に次があると思ってるのかね。
民主党もこの泥まみれの残りかす受け入れるのかな。
    • good
    • 0

維新回帰・・・本来の「維新の党」に早く戻るべし。

落選議員が維新を利用して当選し、維新を乗っ取る。地方にいるとこのような構図に見える。初めの結党の精神いずこに・・・・苦々しい思いです。
    • good
    • 0

国会は言論の府です。

維新の会のあり方に意義があるのなら、執行部の不信任案を出して、橋下さんが党首に立候補すればいいのです。共産党の自民党もそうやっています。
 それが出来なくて執行部を批判して新党を作ろうとしているのですから、除籍は当たり前の事です。
 同志であった維新の会の中でも選挙に勝てないおおさか維新の会が大阪市長選挙に勝てると思っている方がおかしいと思います。
    • good
    • 0

政党交付金を巡る、オヤジのケンカ。

    • good
    • 0

大和魂を穢す存在の現実ですね。

WGIP(ウオー・ギルト・インフォメーション・プログラム)の真髄なのでしょう。汚い心の教育戦後一貫した流れですね。
    • good
    • 0

ばか騒ぎ、見苦しい。

    • good
    • 0

国家を担うスケールが小さくなり過ぎ、政治家の器にあらずですね。

昔は、命を貼る政治家がいたものです。考えの底が浅過ぎます。
    • good
    • 0

みぐるしい

    • good
    • 0

今更、珍しい事でも無いでしょうに・・・


あほらしい。

政党政治の特徴
・党議拘束
・多数決絶対
・戦略不要
・行動が目的
・責任者不在
・自己都合優先
・離合集散
・支部五裂
・三々五々
・日和見悠々・・・
    • good
    • 0

さすが除籍議員、自分の事しか考えてい無いのでしょう。

国家の事など考えられる筈が無いですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!