プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もともとブロックってストーカー対策で作られたものだと思うんですが、最近SNSやLINEですぐにブロックする人多くないですか?
友人の女性(美人)が、街コンに参加して、自分は年上しか興味が無いから年下とLINE交換したらすぐにその人達をブロックしたと言ってました。

ブロックってされたらなんでされたかも聞けないし、文句も言えないし、された時の怒りの槌のおろし所って無いですよね…
みなさんはどういう風に自分を納得させますか?

A 回答 (6件)

すごく仲が良いと思ってた人にされたらショックだけど、社交辞令で交換した人なら、その程度の人なのかなと思います。


SNSやLINEってメールと違い、メッセージのやり取りだけでなく、投稿が見れてしまうので。それが嫌なのでは?
質問者様が仰る様に、早め早めのストーカー対策でもあると思います。
本当は交換しようと言われた時に、「年下には興味が無いので交換できません。ごめんなさい。」って言うのがいいのかもしれませんが…それはそれで街コンの空気が悪くなる可能性がありますしね。
    • good
    • 15

ブロックしたことも、されたこともあります。


ブロックされると「何が悪かったのかな…」と悲しくなりますよね。でも仕方ないです。
嫌々ながら自分に付き合ってもらうよりもスパッと切ってもらったほうが良かったんだよ、と自分を慰めてます。
どう頑張っても合わない人、というのは必ずいます。

それに嫌いな人に「あなたとはもう付き合いません」って言うのしんどいですよね。罪悪感ありますし。
それがボタン一つで出来るようになったことで、すごくラクになった人もたくさんいると思うんです。

なのでブロックされてもあまり深く考えずに「縁が無かったんだな」と思うのが一番だと思います。
    • good
    • 76

その人が、そういう人なんです。


その時は、誰にでもいい顔して、上手いこと言って、
仲良くなったように見えますが、
簡単に交換して、簡単に消すことができる。
何も考えてない人です。
ブロックされたら、
「ああ、この程度の人だったか」
と、判断していいでしょう。
理由を聞こうとか、怒るとか、
関わる時間が無駄だと思い、納得しましょう。
    • good
    • 91

LINEには多くの登録がありますが、ブロックされた事はないですね。


LINEに登録している相手や登録する事になったグループ(街コン等)は、そのような希薄な関係なんだと思うしかないでしょう。
そのような関係で怒りを覚えるのも、おかしな事だと思いますけど…。お相手に何かを求めすぎているのかもしれませんね。
ストーカー紛いの事をしていたなら、そりゃブロックされるでしょうし…。
    • good
    • 10

SNSやLINEはもはや「プライベート空間」です。


プライベートに親しみを持てない人を介入させたくないのは、ごく普通の感情です。
自宅に信頼できない人を入れたくないのと同じです。
    • good
    • 47

その様な、人なんだなーと諦める



ブロと言います、どんどんブロして、整理整頓 削除でーす
残す価値なし!
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A