アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Win10からWin7に戻した後、言語バーが表示されなくなった.
IE画面では無論、ワードやエクスプレスなど、日本語を入力するすべての画面で日本語が使用できない。
この質問は他のパソコンで作成した文章をコピペで貼り付けています。
下記方法はすべて試みた。
1.「コントロールパネル」から「地域と言語」 「キーボードと言語」「キーボード変更」「日本語」「言語バーを表示」の方法.
2.システム回復でWin10の導入の前日への回復.
3.MSオフィスの再インストール。
表示方法を教えてください。

Win10から7に戻す際に、MS-IMEが削除されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も同じ経験をしました。



簡単な修復作業は「ctfmon.exe」を「スタートアップ」に登録する方法です。
http://mfu.hatenablog.jp/entry/20090701/1246433042

上記の方法で言語バーが表示されると思いますが、この方法では納得いかなかったので再度検索し
「ctfmon.exeを自動起動に登録する」方法で解決しました。
http://oxynotes.com/?p=5949

私の場合は、タスクスケジューラでもエラーが出ていたので、「システム修復機能」を使用しました。
http://freesoft.tvbok.com/tips/windows/sfc.html

他にも、まともな Winodws7から「MsCtfMonitor」をインポートする方法等があります。
http://d.hatena.ne.jp/pirosap/20110803/1312347360
    • good
    • 18
この回答へのお礼

たくさんの情報を、ありがとうございます。念のため無料のIME2010をインストールしてから、とりあえずCTFMON.EXEを実行して、日本語入力ができるようになりました。これで今晩はぐっすり眠れます。ここまでわかったので、あとは何とでもやれそうです。

お礼日時:2015/10/18 22:19

タスクバーに表示の項目が在りますよ

    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。しかし、当方の現象は、「タスクバーにマークも出ない」現象でしたので、参考にさせていただきました。

お礼日時:2015/10/18 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!