アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中・韓に阿る朝日新聞が以前に、南京大虐殺の人数を30万人と報道したり、韓国従軍慰安婦を20万人も日本が強制連行したと捏造報道を世界に拡散し日本を貶めたのに、・・・・

今回、(ベトナム戦争時に参加した韓国軍兵士に性的暴行を受けたなどと訴えているベトナム人女性やその家族らが15日、訪米中の朴クネ・韓国大統領らに対し、韓国政府による謝罪と賠償などを求める請願書を提出したと発表した。「私たちのことが忘れられてしまう。正式な謝罪もなく数十年が経った」などと訴えている。)・・・と報道した。
http://www.asahi.com/articles/ASHBJ2DR4HBJUHBI00 …
(これは、朝日新聞が今までの反省の意を示したのだろうか)

日本は中・韓に南京大虐殺問題・慰安婦の強制連行問題など、(ユネスコ記憶遺産への登録申請も含め)世界に向けてロビー活動・告げ口外交され貶められっぱなしで、これに対しお人好しの日本は謝罪と援助を繰り返し、ろくな反論もしてきませんでした。

★この際、日本もベトナム(比など)と協力してベトナム戦争時の韓国軍の虐殺事件・強姦・慰安婦問題や中国の東シナ海・南シナ海問題も含め、中・韓に対して、もっと強く反論して行くべきではないのでしょうか?
★日本政府・マスコミは、中・韓に言われっぱなしで遠慮ばかりして、如何にも日本が認めたような状態になってしまっております。なぜ実例をあげてその都度反論しないのか?

★皆さんのご意見ご回答をよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    皆さん多くのご意見ご回答をいただきありがとうございました。
     確かに、中国・韓国、朝日新聞の言い分が世界中を一人歩きしており、海外における日本人の配偶者・家族、特に子女が学校などでいじめに遭っております。
     また、日本が学校で近現代史を中韓に遠慮して教えなので、海外でのディベートで中韓の言うことに反論することが出来ず、中韓の言い分が正しい歴史認識として、まかり通ってしまっているのです。
     今後、日本も戦後の在日中国・韓国・朝鮮人の蛮行や竹島を不法占拠された実録や現在の尖閣諸島問題を(中韓に遠慮することなく)教えて行くべきだと思います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/20 12:36

A 回答 (6件)

朝日新聞に言いたい!


ねつ造慰安婦問題を世界中に拡散したように、ベトナムの韓国慰安所の事を世界に拡散してほしい!韓国軍の残虐な行為を報道してみろと言いたい! できるかな?
100%世界に向けて発信はしないだろう!
日本国・日本人を貶めるためなら世界に向けて発信するが、中国・韓国の事は発信しないだろう!これが、朝日新聞である。
この回答への補足あり
    • good
    • 32
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全く同感です。

お礼日時:2015/10/19 18:30

悪さをする2大覇権文化その中を生きているのです。

現実を直視してルールを構築が寛容なのです。ルール無しの原始覇権文化と奴隷狩りのローマ覇権文化ですね。この中治世を作る時代なのです。広い視野で考え無いと見失います。そして、困難に立ち向かい生きているのです。まだ学習の足り無い人も多く愚かにも衣食住が無くて生きられると馬鹿な事を考えているのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 18:48

「公平なメディア」であることを、アピールしたいだけじゃないですか?



ただ・・あっさりした簡単な記事ですね。
これが仮に旧日本軍の仕業であれば、この10倍くらいの大記事にした上、社説でも取り上げるところです。

そこが「偏ってる」と言われてるのですが・・まだ判ってない様です。


> 中・韓に対して、もっと強く反論して行くべきではないのでしょうか?

中・韓と同レベルでケンカするのは、ちょっと気が引けます。
中・韓のやり方って、小中学生か、さもなきゃヤクザみたいなモンですから。

それに対し日本は、大人と言うか、お利口さんと言うか、確かに、ちょっと物足りない感じはします。
ただ、日本のやり方でも、中・韓より、遥かに友好関係国が多いのが事実,現実ではあります。

戦後の日本は、完全に牙や爪を失った、大人しい動物に成り下がったのかも知れません。
でも、牙を剥いたことも無いので、実際のトコが「判らない」です。

しかし、もし日本が牙を剥き、中・韓相手に、ヤクザの如きケンカに応じたら、まず韓国など相手にならないことは確かで。
中国のみならず、米・露でさえ一目置かざるを得ないでしょうし、日本に味方する国も少なくないと思いますよ。
未だ、世界最強で最も横暴な国でもあるアメリカに、ガチでケンカを売った国は日本だけですから。

日本が牙を剥くべきかどうかも判りませんが、中国や韓国の言動は、羊の皮を被った狼に、狼の本性を曝すことを余儀なくする方向性であることも確かです。

日本が韓国ごときを相手に本気になることは無いとは思いますし、本気になる必要性もありませんが・・。
中国とは、そう言う事態に発展するかも知れませんし、中国も日本を軽くは見ていないと思います。

中国は、本当のことは言わない国なので、中国が日本を軽視する発言をすればするほど、中国は日本を重く見ていると言うことです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに公平性をアピールしたいのかも、
しかし、実際には中国様にべったり寄り添っている朴クネおばんにエールを送っても日本の為にならないことを朝日新聞は理解して欲しいものです。

お礼日時:2015/10/19 18:42

子供は、悪さをするもの、あまり嘘付くなら叱るのが親の役割それとあまり変わら無い自立出来る結果に導か無いと生きていけ無い事をまだ理解して無いのです。

事大主義は、自立不能を証明しているのです。だから殺された相手に従っているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 18:31

この報道以前に、過去の捏造報道を認め世界に謝罪すべきでしょう。

そうじゃないと日本人にもの申せないとおもいます。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 18:31

被害者団体が記者会見をしたから止む無くでしょう。



本当なら記事にしないで無視したいところでしょうけど。

なので、いつもの創作文章が見当たりません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!