アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はルンバとエルゴラピードをメインに使い、東芝のトルネオ(コード付きのもの)をサブで使っています。日本製は静穏性に気を使ってのことなのか、明らかに海外製と比べて吸引力は劣ります(すべてを比較したわけではありませんが)。ですので、私は次はダイソンを買うと思います。

日本の技術力で吸引力の強いサイクロンクリーナーが作れないはずはないと思います。できれは国産メーカーを応援したいと思っています。どうして日本製は吸引力で海外製に劣るのでしょうか。

A 回答 (2件)

うるさいから、これが一番です

次が、畳の部屋が多いから
その次が、カーペットの部屋が多いから
その次が部屋が狭いからです

日本の生活でダイソンみたいな、うるさくて吸引力の強すぎる掃除機が要らないからです。
海外は、土足文化、室内でも土足なので砂など重たい物を吸う必要がありますが、日本では室内では靴を脱ぐので砂は室内には入り込まないです、ホコリなど軽い物が主体なので、強吸引力の掃除機は不要です。
    • 0
この回答へのお礼

>うるさいから、これが一番です
次が、畳の部屋が多いから
その次が、カーペットの部屋が多いから
その次が部屋が狭いからです

確かにうるさいですね。
拙宅は畳の部屋がなく、カーペットも使っていません。
部屋が狭いは当てはまるかと思います。

>ホコリなど軽い物が主体なので、強吸引力の掃除機は不要です。

室内でペットを飼っていますので、強い吸引力は、私には必要です。
そのために畳もカーペットもなくしました(昔は使っていました)。
ペットを室内飼いする家は多いと思いますので、
日本製でも強い吸引力の掃除機の需要があると思った次第です。

ご回答ありがとうございました。
※靴を脱ぐ文化は素晴らしいと思っています。足が解放されますよね。

うるさくなるから。

• 0
この回答へのお礼

確かに海外製品はうるさいですね。
私は今は戸建てなので、そこまで気にしていませんが、
昔、集合住宅に住んでいた時は気になり、日本製ばかり使っていました。

ご回答ありがとうございました。