プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

料理・食べ物の漫画が好きなのですが、
オススメの漫画ありますか?
少女漫画、少年漫画問いません(^人^)

A 回答 (9件)

大概出ていますね


「ワカコ酒」お酒のおとも。淡々として読みやすい
「お取り寄せ王子 飯田好実」 タイトル通りお取り寄せ。アレンジ調理も
「忘却のサチコ」美食の追及。身近なものも多くて危険
「信長のシェフ」歴史ものSF料理マンガ?
「深夜食堂」ざっくりとした要望にできるものはなんでも作る
「銀のスプーン」 そこまで料理メインでもないかも。でもおいしそう
「失恋ショコラティエ」おしゃれでおいしそうなチョコがたくさん
「あんどーなつ」和菓子職人を目指す
    • good
    • 0

『喰いタン』全16巻


  講談社イブニングコミックス(刊)寺沢大介(著)
  
  ・物語の流れは、喰いしん坊探偵・通称「喰いタン」の【 高野 聖也 】が、
   知識と味覚を駆使して事件を解決していくというもの。

   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B0%E3%81%84 …
 
 『お料理の守護霊』 1巻~3巻
  講談社BE-LOVEコミックス(刊)竹田真理子(著)
 
  ・アパレル関係のOL【大島千寿(おおしまちず)】が買った洋館には、
  手作りの料理のお供えを求める最初の住居者の霊が住んでいた。
  まともに料理をしたことない【千寿】が霊の【ハルばあさん】の指導を受けて、
  プロ顔負けの料理を作っていく物語(レシピ付き)

  http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …


 『どんぶり委員長』
  WEBコミックアクション(刊) 市川ヒロシ(著)

  ・クラスメイトからマジメで高飛車と思われている委員長(女子)が、
   料理上手な男子・吉田の作った「どんぶり飯」に出会ってから、
   頭の中は「どんぶり」の事でイッパイになり…!?
   何でも丼でかき込みたくなっちゃう学園×メシ漫画!!
 
  http://webaction.jp/webcomic/donburi_iinchou/
    • good
    • 0

「孤独のグルメ」


これはすごく有名だから紹介するまでもないかも。2巻まで出てます。

「食の軍師」
これも有名ですね。孤独のグルメと原作者おなじなんで似たような話も多いですが、主人公が食に対するこだわりを軍略に見立てて食事するのが特徴。カッコつけたいけど失敗するという展開が多いです。4巻まで出てるけど個人的には1巻が一番おもしろいです。

「ゴールデンカムイ」
最初の頃は食べ物の漫画じゃなかったんですが、最近は完全に北海道グルメマンガになってます。お店グルメはほとんどないいわゆる自然食珍品グルメ系です。本筋も今のところおもしろいです。4巻まで出てます。
    • good
    • 0

食戟のソーマ


少年ジャンプ連載。
今年アニメになりました。
    • good
    • 1

「まかない君」西川魯介


進学のため従姉妹3人と同居することになった主人公はなし崩しに料理係になってしまった。
http://www.younganimal-densi.com/ttop?id=6

「〆切ごはん」湖西晶
家出同然に一人暮らしをしているマンガ家の主人公は、〆切に追われつつ厳しい家では許されなかったような食生活を楽しみ、時に苦しんでいる。
http://www.dokidokivisual.com/comics/book/past.p …
    • good
    • 0

としながふみさんの「きのう何食べた?」


水沢悦子さん(絵)の「花のズボラ飯」
めしあがれ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

川井マコトの『幸腹グラフィティ』とかいかがでしょうか。

    • good
    • 0

「ダンジョン飯」はどうですか?


グルメ漫画ですがモンスターをいろいろ調理します(笑)

http://matome.naver.jp/odai/2140314636269112201
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!