プロが教えるわが家の防犯対策術!

出会って半年くらい経つ同い年の友達が私のタイムラインに
手料理が食べたいとコメントされました。
その友達とはまだ会ったことは一度もなく
会う予定もないLINE友達です。出会った当初は友達に彼女さんが居たんですが現在は別れてしまいフリーみたいです
私には彼氏が居るんですがそのことは友達も知ってます

手料理が食べたいって言ったのは
単なる素直に食べたいってだけですか??
それとも恋愛感情的な感じなのでしょうか?

先走ったり勘違いとかはしたくないので
相談させてもらいました。

友達からは会ってみたいと結構言われます

A 回答 (7件)

「べつに、女が手料理作る側、じゃないよ~。

    • good
    • 0

>手料理が食べたいって言ったのは


>単なる素直に食べたいってだけですか??
 隣の晩ごはんのヨネスケか? そいつ。
 下心満載かキモイほどの甘えん坊。

「手料理は、彼氏にしか作ってあげないから貴方は論外なのよ。」
 そういう彼女を見つけてくださいネ。」で完璧に断ることが大切です。
    • good
    • 3

手料理が食べたい → 手料理を食べるとしたら普通どちらかの家 → 家に上がる → ぶっちゃけ手料理は実はどうでも良い → 要するにエッチしたい


こんなもんさ。
    • good
    • 5

> 出会った当初は友達に彼女さんが居たんですが現在は別れてしまいフリーみたいです



この部分が鍵でしょうね。
下心満々だと思いますよ。
恋愛感情では無い別の目的(肉体関係)があると思ってもあながち間違いでは無いかも知れません。
    • good
    • 2

№2さんと同意見です。


すごく、格好いい断り方だと思います。
揺れないでね。
    • good
    • 0

その男友達が欲しているのは、貴女ではなくて、自分に対しての「優しさ」や「癒し」です。



つまり貴女の手料理が単純に食べたいのでは無くて、貴女以外の女性でも良いので、手料理を振舞ってくれる「優しさ」を欲しているのです。

よって貴女からの返信は
「ごめんね、彼氏以外に手料理を振舞うつもりはありません。
貴方の彼女に成ったら考えるね。」
で良いのです。
    • good
    • 6

恋愛感情ではないです。


あなたには彼氏が居るわけですから、そう解釈しておけば良いのです。
実際はそうじゃないとしてもあなたが悩むことじゃないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/19 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!