プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャが経営破綻で問題になっていますが、日本もなるんじゃないかと言われています。
この状況になっていままで経営破綻したことがない国はひとつもないらしいですが、

みなさんは、日本経済は持ち直すことができると思いますか?

A 回答 (3件)

日本が過去において経済破綻したのは、太平洋戦争での敗戦時だけです。



江戸時代までは、世界一の金の保有国でしたし、現在でも有数の金の鉱床が手付かずのままです。

対外資産も500億$ほど保有しているので、まったく他国から資金を借りなくても、国民からの借金で運営できている国です。

いくら親から借金しても破産しないのと一緒で、日本がギリシャのようにはなりようがありません。

その辺をまったく理解せずに、偏向報道を信用しまくっても何にもなりません。

まずは基本を理解しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/19 13:43

質問者さんがいう「国家の経営破たん」がどういう状態を指すのか、そのことと「日本の経済の持ち直し?」がどう結び付くのか、そのあたりの定義をもう少し詳しく示さなければ、回答が付きにくいと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/19 12:21

負のスパイラルはとどまるとこはないでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ありがとうごさいました

お礼日時:2015/10/19 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!