アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
CATVでネット接続してます。5個の無料メールアドがあるので、家族で一個ずつ登録してます。2台目に買ったバイオノートが初期不良を起こしたので交換してもらいました。以前と同じ設定にしたつもりなんですが、5個のメールアドのうち2個しか使えなくなってしまい困っています。1台目と2台目のPCではちゃんとつかえたんですが、どこをどうしたらいいものか、頭をかかえています。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

のこり3個の設定を確認してください。

・前後に空白は入っていないか
・全角文字で入力されていないか
・ゼロ(0)とオー(O)、アイ(I)といち(1)などを間違えていないか
    • 0

ご質問の内容なんですが、「使えなくなってしまい」とか「変」じゃっ、答えようがないですよ。

機種・OS・症状とかを書かないと「困っている」様子がわかっても、回答のしようがないと思います。(正常に動かないのを見ておかしいと判断しているのは、あなたなんですから、私どもには全然見えないんですよ。)

この回答への補足

失礼しました。
PCはバイオQR1E/BP
OSはMe
J-com(CATV)でケーブルモデムからLAN端子に接続してます。子供のメールアドレスが、使えなくなりました。ユーザーの切り替えをして、子供にユーザーを切り替えて見ると、必ず「接続に失敗しました。」と出てしまいます。エラーの項目でシマンテック(?)FAXサーバーエラー、とかなんとか書いてありますが、何のことやらさっぱりわかりません。現状ではプロバイダとの連絡用と私のメールアドレスしか使えない状況です。子供のメールから私のメールに切り替える時に、「未送信のメールが1通あります。ここで送信しますか?」と出るので、「はい」を選ぶとまた「送信エラー・接続に失敗しました」と出ます。こんなところで、お分かりになりますか?よろしくお願いします。

• 0

サーバーは5つとも同じもので、アカウントが違うだけですよね。

アカウント名orパスワードorサーバー名が入力間違いじゃないですか?
2つは送受信できて、3つができないんですよね。
3つとも一度削除して入れなおしてみては、入力間違い探しはなかなか発見できない事がありますから。
削除する前に、未送信メールがあればどこかに移しておいてください。うらまれますよ。
    • 0

症状からしてウイルススキャンソフトのせいじゃないですか?

過去に同様の質問があったと思います。

で、環境の説明ですがメールソフトは何を使っているのか?
その5つを1つのメールソフトで使っているのか?
などを補足した方がいいと思いますよ。

また的確な回答が得たいのならメールアドなんてへんな略語は
使わない方がいいと思います。

多分原因はこれ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56210
だと思いますけどね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=56210
    • 0

OutlookExpressを複数ユーザの設定でお使いと思いますので、

違う場合は補足して下さい。
問題のあるユーザでログオンし、「ツール」→「アカウント」と開きます。
「メール」のタブをクリックすると、その中にシマンテックFAX~などと
言う名称のアカウントがあると思いますので、そちらを削除して下さい
(なんのアカウントか私は知らないので、責任は負えませんが)。
その後もう一度送受信を行うと、正常に送受信出来ると思います。
もしエラーが出るようでしたらエラーの内容が変わっていると思いますので、
再度、そのエラー内容を補足して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

色々いじくっていたので、お礼が送れまして申し訳ありません。tanackey様とaihide様のおっしゃる通りにしてメールの送受信できるようになりました。ありがとうございました。

お使いのメールソフトは何でしょう?

OutlookExpress だと仮定して・・・
【ツール】→【アカウント】→【メール】のタグをクリック その中に最低1つ以上のアカウントがありますよね?
はい、では接続(送受信)できないアカウントをクリックして【プロパティ】をクリック

次に、開いた **のプロパティ の【接続】のタグをクリックします

【このアカウントには次の接続を使用します】にチェック入ってますか?
【接続先は】正常なアカウントと一緒でしょうか?

多分ここが間違ってるんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。その通りでした。使えるようになりました。本当に助かりました。