アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleのカレンダーに予定を登録しているのですが、
それがずっと表示できるアプリを探しています。
古いスマホを 専用の表示端末とし、ずっと表示させたいのです。
ついでに 時刻も表示されれば便利です。

なお、わかるとは思いますが、ウィジェットなどは スリープになってしまうので
使えません。スリープを無効にするアプリがあれば併用は可能かと思いますが。

A 回答 (1件)

カレンダー、時計の常時表示はウイジェットで対応なることはご存じなようなので、スリープの問題だけ。

常時表示用となると、おそらく充電コードはスマホに繋ぎっぱなしで運用かと思います。
それを前提に。

機種、Androidのバージョンによるので機種名、バージョンを補足いただきたいところですが、Androidの「設定」を開くと最初のメニュー項目の下の方に「開発者向けオプション」という項目がありませんか?
これがあればタップすると、「スリープモードにしない(充電中に画面をスリープにしない)」という項目があるかと思いますのでチェックを入れてください。

「開発者向けオプション」項目が見当たらない場合は、おそらくAndroidのバージョンが4.2以降なのかと思います。
この場合、項目がなくなったわけではなく、隠されています。
「設定」の「端末情報」→「ビルド番号」の項目を見つけ、7回連続タップしてください。
「これでデベロッパーになりました!”というメッセージが表示されます。
画面を戻ると先の「開発者向けオプション」が表示されているかと思います。
    • 2