プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゆうちょ銀株、かんぽ生命株 は、どちらがお得でしょうか?

A 回答 (4件)

ゆうちょ銀行は4億1千万株が市場に出回り、調達金額は5800億円にもなります。


一方かんぽ生命は6千6百万株で、調達額は1400億円程度になります。1株利益だとゆうちょ銀行は、82.1円。かんぽ生命は135.5円となり、市場に出回る株数が少なく、調達規模も小さく、1株利益の多いかんぽ生命の方が上昇する確率は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 20:25

企業の利益水準とはてはゆうちょ銀行の方がずつと大きく、株式公開にあたっても、投資家に人気がありブックビルディングの株数が多いのはゆうちょ銀行の方です。


が、需要と供給の関係で価格が決まるという視点からは、かんぽの方は公開される株数が少ないですから、その分、需給が逼迫して短期的には株価は上昇しやすいかもしれません。
私自身は、どちらも大して変わらないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/28 20:26

「株がお得」とは「どちらが値上がり益を生みやすいか」ということでしょうか?


でしたら業務内容的にはかんぽ生命でしょう。
ゆうちょ銀行は預金額の制限撤廃無しに他の銀行と競うのは難しいと思います。
    • good
    • 0

かんぽ。



これからの大手の動きによるね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!