アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行く方法でどんな方法がありますか?
フェリーで松山から小倉、その後JR?ですかね?

A 回答 (6件)

JR門司港駅は、門司港桟橋のすぐ目の前にあります。

鹿児島本線で門司港・小倉・博多から久留米まで1本で行けます。 門司港駅はルネッサンス様式の古い西洋風駅舎で、レストランもありますので、船旅の疲れを癒すのによいかもしれません。 小倉の場合は、JR、またはJR小倉駅前から久留米行きの高速バスがでています。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。高速バスと路線バスをのりつぎ、何とか目的地にたどり着き、目的を達成して帰ってこれました。

お礼日時:2001/06/28 03:53

 松山から別府・大分方面のフェリー利用はいかがでしょうか。


【ダイヤモンドフェリー】(2等・・・2600円 往復の場合3900円)
松山観光港(7:50)→西大分港(11:15)
西大分港(1便-16:10 2便-18:40)→松山観光港(1便-19:45 2便-22:10)
【関西汽船】(2等・・・2600円)
松山観光港(6:30)→別府観光港(10:00)
別府観光港(17:00)→松山観光港(20:50)
 
 大分・別府から久留米までですが
(1)久大本線回り(所要・・・特急で2時間30分) 
大分→久留米 2730円
*特急利用の場合1370~1880円必要
(2)日豊本線・鹿児島本線回り(所要・・・大分~博多間特急利用で3時間)
大分→久留米 4200円
*特急利用の場合1670~2180円必要
なお、両者の組み合わせもできます。
 
 なおご予定をお考えでしたら、ご希望をお教えいただけると詳しい時刻・所要時間・プランなどがわかりますが・・・。

参考URL:http://www.diamond-ferry.co.jp/index-2.html,http …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に色々とありがとうございました。小倉駅からバスを乗り継ぎ、何とか目的地にたどり着き、帰ってくる事が出来ました。

お礼日時:2001/06/28 03:56

松山から小倉までのフェリーは関西汽船なので、関西汽船の株主優待券を事前に金券ショップ等で買えば(約1000円)半額で乗れると思います。


あと、小倉から西鉄福岡(天神)までバスで出て、西鉄福岡から西鉄を利用するという方法もあります。値段は良く分からないのですがこっちの方が安いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金券ショップ覗いてみます。

お礼日時:2001/06/16 22:05

 お急ぎでしたら、松山~福岡間に1日2便JASが就航していますので、これで福岡空港まで行き、あとは地下鉄で博多に出てJRで久留米へ・・・というのが一番早いでしょう。



サンプルプラン:片道 19,070円 所要2時間8分
松山空港(10:40)→福岡空港(11:20)→博多駅(12:25)→有明17号→久留米(12:48)
松山空港(16:45)→福岡空港(17:25)→博多駅(18:25)→ゆふ5号→久留米(18:55)

 そこまで早くなくても良いのでしたら、松山観光港から広島宇品港行きの高速船やフェリーがあります。宇品から広島電鉄の路面電車でJR広島駅へ出て、そこから新幹線+JR鹿児島本線で久留米へ向かいます。

サンプルプラン:片道 14,710円 所要3時間48分
松山観光港(9:00)→高速船→広島港(10:08)→広島駅(10:40頃着/10:52)→ひかり177→博多駅(12:15/12:25)→有明17号→久留米(12:48)
※高速船は松山7:00~20:00まで毎時00分発(1日14便)
※フェリーは1日10便、高速船より\3,670安く、90分ほど余計にかかります。

 松山~小倉の航路は1日1便(夜行便のみ)なので、旅費は安く上がりますが、時間がかかるのが璧に傷ですね。他に松山観光港~門司港のフェリーが1日2便あるようです。所要時間は約6時間、片道10,940円です。

(なお、プラン作成に少し古い時刻表を使っているので、必ず最新のものでご確認ください。特急はすべて自由席料金で計算しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。広島にわたってからという手もあったんですね。
検討してみます。

お礼日時:2001/06/16 21:58

おはようございます。


「関西汽船」公式サイトなるものがあります。
http://www.kanki.co.jp/
JRでしたら、JR西日本の、サイトで見てみて下さい。http://www.westjr.co.jp/
になります。
お気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。JRのサイト見てみます。

お礼日時:2001/06/16 21:55

ですね。



観光港から小倉につくと、歩いても数分で小倉駅です。鹿児島本線の下りに乗れば、久留米はほとんど止まります。博多までいって乗り換えるなら新幹線も利用できますね。
関西汽船だと夜10時頃出て小倉には朝の5時過ぎに上陸する事になります。
利用した事はないのですが、観光港からは高速船もでていたはずです。こちらの詳細はわかりませんが、やはり小倉着だったような気がします。
高速バスも小倉駅から出てますが、JRのほうが便利でしょう。
三津浜港から山口の柳井にわたって(防予汽船)2時間40分。路線バスで徳山駅まで行って、徳山から博多まで新幹線、博多から久留米まで在来線、というのもありますが、コスト的には不利かもしれないですね。
関西汽船利用のデメリットは、時間が中途半端でゆっくり眠れないことくらいでしょうか。
必ず、というわけではありませんが、到着後7時くらいまで船内休憩できる事もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答有り難うございました。
簡単な地図しか手元にないし、ネットで検索してもなかなか情報は見つからないしで困っていたので助かりました。

お礼日時:2001/06/16 02:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!