プロが教えるわが家の防犯対策術!

言葉でよく説明ができないのですが、デスクワーク中、コップに入れた飲み物を飲もうとして持とうとしたりキーボードを打とうとしたら、不意に上腕部の筋肉の力がゼロになった感じでガクッとくることがあります。10年ぐらい前には力仕事をしていた翌日にこのようなことがあったので、腕の筋肉の疲れだろうと思っていましたが、現在は全く力仕事をしていないのにこのような状況があります。どこか悪いのでしょうか。病院に行っても「単なる筋肉疲労です」とぐらいしか言われない気がします。
私は肩こりがひどいのですが、肩が張っているときによくこの症状が出ます。
治療法をご存知の方がおられれば教えてください。

A 回答 (5件)

脳梗塞の疑いがあります。

脳神経外科のある病院に行って、
症状を説明しMRIの検査により診断・診療してもらうこと
をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく時間を見つけて行ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2015/10/21 08:55

MRIで脳のチェックのついでに、頚椎ヘルニアもチェックを。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

頸椎ヘルニアは依然あると診断されています。これも原因でしょうか。再度診断を受けてみます。

お礼日時:2015/10/21 08:56

こんにちは



小さい血栓があると怖いですね
内科とかでいいのでエコーを受けてみてください
    • good
    • 0

隠れ脳梗塞の可能性も。

脳の検査を。
http://square.umin.ac.jp/neuroinf/medical/105.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーという感じです。ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/21 08:55

腱鞘炎ですかね 過労かな


余り酷いと手術とかも・・
御大事に
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!