プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日のポチタマでも出てたんですが、確か「はるかのペーパースコップ」ってやつです。結構何回かTVで見てて、前から気になってたんですが。。。あれって、本当に便利なんでしょうか? どうも使ってる所を見ると、ぎこちなく、めんどくさそうなんですが。。家の犬は外では便をしないのでそういうのを使いませんが、もしもの時のために便取りようの袋を持っています。 これは薄いビニールと紙の2枚で出来ていて、そのままトイレに流せるみたいです。 明らかにこちらの方が使いやすそうじゃないですか? 実際、使ったことないんでわからないですが・・ ペーパースコップ使ってる方、これは便利でしょうか? もし便利ならそちらも持っておきたいです。  また、あまり近所に売ってないんですが、どちらで手に入るのでしょうか?

A 回答 (1件)

使ったことはないので感想は書けないのですが通販で購入できるところを紹介しておきます。



そのページによると中型犬に向くようで大型犬には不向きのようです。
(参考URL)

参考URL:http://www.system9.co.jp/haruka/cyumon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 評判が良いようでしたら、こちらで購入させていただきます。 ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/19 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!