プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

書道の先生の書業50周年のお祝いがあり、生徒からアルバムを作り、プレゼントしようとゆうことになりました。一人ひとり、半紙にお祝いの言葉を書くのですが、その言葉がなかなか思い付かず…
なにか良い言葉があれば教えて下さい。

A 回答 (1件)

素直に、自分からその先生に伝えたい言葉を選べば良いと思います。



漢字一文字でもいいですし、絵手紙のように文章にしたり。

私も書道を教えている立場のものですが、
見ていて楽しく嬉しいのは、
書いてるご本人の素直な気持ちが伝わって来る作品です^v^

上手く書こうとか…というよりは、
インスピレーションを大事にして、
気持ちを込めて楽しんで書かれた方がいいと思います。

その先生をイメージした漢字とかも面白いと思いますよ〜。
そして、その漢字を選んだ理由をちょこっと書くなどするだけでも
作品としてはとても良い物が出来ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!