プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員の年収を知る方法。

はじめまして自分は大学生で、バイト先から卒業後正社員の話を頂いてます。

好きな仕事内容で人間関係も文句無しなのですが、もし社員になったときの給料が気になって仕方が無いです。

この先将来性がないと言われている印刷業界の中小企業です。ネットでは会社の規模のせいかどこにも載っていません。

やはり社員さんに聞いてみるしかないのでしょうか。まだ社内で私にそんな話が来てるのを知る人は社長と専務しか、おそらくですが知りません。
けれど失礼に値しますよね?どうすればいいかご教授願います‥‥。

A 回答 (5件)

仕事ぶりが認められたわけだ。

おめでとう。

情報がなくちゃ仕方ない。
先輩社員に雰囲気をきいてみることだね。
    • 0

親に相談しますので、給料はいくらぐらいでしょうか?と質問したらいいです。

勿論親御さんも子どもがどんなところで仕事をするのか心配だと思います。
 やりたい仕事が出来ると言うことは幸せなことです。多少は安くでもその仕事をした方が良いと思います。
頑張って下さい。
私の兄も元は印刷業の社長でしたが、今はまったく分野で仕事をしています。印刷という仕事は廃れつつある仕事ですが、そこから発展して新しいビジネスはたくさん作られると思います。私の兄もそんな会社を経営しています。
    • 0

>この先将来性がないと言われている印刷業界の中小企業です。

礼に値しますよね?

失礼にも程があるのでは。

年収なんて聞かなくともこのような言われように会社のお誘いに気が向いている自分でいいのでしょうか?

まぁ、限られた経験で言うと最も調子が良かったときの数字を印字した紙を見せられて、
最近の状況は口頭で(証拠が残らない様に)加味されて説明されるでしょう。

のみに行ったついでにでも他の話に紛れ込ませて聞き出してください。

個人的には質問者さんはその企業にふさわしい程度の学生のような気がします♪
    • 0

社長か専務に直接聞けばいいでしょう。

給料がわからないで就職する人などいませんし、給料を知ることは貴方の当然の権利で、はずかしいことではありません。
    • 0

正社員になる企業を管轄する税務署でバイトすればいい。

来春までの期間バイトなので、その企業の社員が
申告するケースがあるのでその時に給料がわかる。
安い!と思ったら辞退すればいい。
    • 0