アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アダルトサイトの件でいつもこのサイトでお世話になっています。皆さんからも消費者センターからもとにかく無視をしなさい。とアドバイスをいただき、ただ仕事の都合上どうしても番号を変更するわけにいかず、そのまま使用しているのですが、無視をし続けていたところ、留守番電話に(電波状態がわるく上手く聞き取れないのですが)私の住んでいる地域(近畿地方とか中部地方とか)を特定した上で、今後特別徴収に伺う前に必ず、相談センターへ連絡をしてください。(その市外局番の消費者相談センターとはまったく、関係ない電話番号ということは確認してありますので、アダルトサイトの関係の相談センターであることは間違いないと思われます)とメッセージが入っていました。
もしかしたら、自宅の住所とかもばれてしまったのかと、またまた不安になってしまいました。留守電に入らないように設定をしようとも思っていますが、逆に何の連絡もなく自宅へこられても困ると思い、またまた、皆様のお知恵をお借りしたく質問させていただきました。
また、このように、地域まで特定されたことのある方のお話も伺いたいのですが・・・

A 回答 (8件)

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。



(-_-)ウーム,どうやら相手も留守電に入れてきたということはyukiti2さんが【支払う可能性が高いカモ】と判断してきたようですね。なぜなら留守電は相手の【声】が録音され,いざ警察に捕まると【証拠】になるので本来留守電にメッセージを残しません。裏を返せばそれだけyukiti2さんが相手にとって"おいしい"存在と判断された可能性があります。

そんでもって何度も言いますが相手は"来ません"ゞ( ̄ー ̄*)。なぜなら警察でなくyukiti2さんも犯人を検挙できるからです。根拠は刑事訴訟法第213条『現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。』

「刑事訴訟法」
http://www.houko.com/00/01/S23/131A.HTM

====抜粋====

第213条 現行犯人は、何人でも、逮補状なくしてこれを逮捕することができる。

第214条 検察官、検察事務官及び司法警察職員以外の者は、現行犯人を逮捕したときは、直ちにこれを地方検察庁若しくは区検察庁の検察官又は司法警察職員に引き渡さなければならない。 

第215条 司法巡査は、現行犯人を受け取つたときは、直やかにこれを司法警察員に引致しなければならない。

2 司法巡査は、犯人を受け取つた場合には、逮捕者の氏名、住居及び逮捕の事由を聴き取らなければならない。必要があるときは、逮捕者に対しともに官公署に行くことを求めることができる。

========

とにかくこういうとち狂った連中の妄想は

無視

してくださいね(^^)

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもいつもありがとうございます。もう、最初から留守電に入金の確認がとれていない。とか入っていたのですが、皆さんのアドバイスどおり無視をしてきたのですが、今日久しぶりに留守電に入り、すると地域を特定しているメッセージが入っていて、どうしてもjixyoji-さんにご相談させていただきたく、(ただ、質問の題名にjixyoji-さん!!と載せる訳にもいかず)目に留まっていただければ・・・と思い質問をさせていただきました。
いつも、的確なわかりやすいアドバイスをいただきありがとうございます。たぶん、この件が終着するまでまだまだお世話になってしまうかもしれません。
懲りずにそのときはまた、アドバイス願います。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/06/29 20:39

>もう、留守電の内容も確認するのやめても良いでしょうか?



もしも、今、仕事で不都合がなければ、もう留守番電話サービスを停止されたらいかがですか??

そうもいかないならば、録音しておいて、警察にそのまま聞かせるために残しておくのもいいかと思います。

マイナスに考えずに、相手は悪徳業者の詐欺なのですから、証拠を残してくれたという感じで、堂々としていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
留守電は夜間のみにして、昼間は停止しておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:33

こんばんは。


ちなみにこんなサイトも。

皆さんの言う通り「無視」です

参考URL:http://www.gekiura.com/keitai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろなサイトがあるんですね。
でも裏事情とかいうサイトはそれ以上クリックできませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:31

>1週間もすると怖い人が家にくるのかとドキドキしてしまいました。



来てくれたらラッキーですね。
警察に連絡して捕まえる大チャンスですよ!
そんな架空請求詐欺の犯人が家に来てくれるなんて幸運な事は今まで例にありませんよ!

警察が間に合わなくとも、顔はしっかり覚えておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に来ないと確信していて良いみたいですが、
でも、地域まで言われたときは本当にビックリしました。それに声が無表情で怖かったんです。
現在妊娠中のためか、些細なことにも敏感になってしまっているようです。もう、留守電の内容も確認するのやめても良いでしょうか?

お礼日時:2004/06/29 20:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にビックリです。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:08

番号だけで簡単に住所まではわからないのでご心配なく。



これは会社別(ドコモ、auなど)に番号の割り当てが決まっており、(検索すれば一覧があると思います)それによって電話番号からどの会社のどこの地域ということはわかります。
したがって、近畿地方とか中部地方を特定するのはすぐにできます。

家まで来ることはないのであまり相手しないように・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日にでももう、警察の力もかりないと駄目かと考えていたところです。
自宅の電話番号は番号案内をしないように変更を先日してきたのですが、携帯電話も調べたところ番号案内があるらしいので、そちらもストップさせてこれ以上の情報が漏れないようにしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:07

>留守番電話に(電波状態がわるく上手く聞き取れない


>のですが)私の住んでいる地域(近畿地方とか中部地
>方とか)を特定した上で…
何処のキャリアを使われているかを調べられただけです。大半の人は、ご自身の住んでいる地方になりますよね。

早読み表もありますよ。

参考URL:http://shuu1.milkcafe.to/hobby-littlememo-keitai …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。こんな早見表があるなんて驚きました。

お礼日時:2004/06/29 20:03

携帯電話の090(080)の次の3桁の数字で、携帯キャリアと契約地域がわかるんですよ。



ドコのサイトで見れたかは覚えていないですが、多分後の人が出してくれます。

なので、何の不思議もないですし、何も情報は漏れていないに等しいです。


相手にするだけ損ですよ。

何度も言われたでしょうが、「無視してください。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
地域を言われたときは、もう震え上がってしまいました。それに留守電の声もだんだんと無表情になっていき、恐ろしく思っていたのでもう、1週間もすると怖い人が家にくるのかとドキドキしてしまいました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/29 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!