プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女を欲しいと思えない男性

何度か二人で食事に行ったりしている男性から「自分はすごく面倒くさがりで、女の人って面倒くさいと思ってしまう。女の人は自分たちのことを面倒だって分かってるのか。実は彼女欲しいと全く思えない。駆け引きとか無理で、相手がこうして欲しいんだろうなって分かっちゃうと逆にそれは絶対したくなくなる」と言われました。
男性は、「でもこのままでいいのかって気持ちもあって、、そんな感じなのにあなたと会ってるわけなんですけど…」ということも言っていたので、何度も会ってるけど関係を進展させようとしない理由を伝えてくれたんだと思います。

相手が変わりたい気持ちがあるのは伝わってきたんですが、今までは普通に会って話しているのが楽しくて、私はそれなりに好意を表に出していたつもりで、そのうち告白してくれたら嬉しいな〜と勝手に思っていたので、それがうざかったのかな…とかなりショックを受けてしまい、上手い言葉が返せず微妙な空気になってしまいました。

難しい人だと思って諦めたほうがいいのでしょうか?
こちらから連絡しても面倒って思われるんじゃないかと怖くなってしまいました。
食事のお誘いは向こうからしてくれることが多かったのですが、相手のことがわからなくなりました。

ご意見お聞かせくださいm(__)m

A 回答 (1件)

そんな話は話半分に聞いておけばいいと思いますけどね。

だって、自分(男)も自分が駆け引きするのはめんどくさいって思う方ですが、彼の言う、相手の逆を突く方がめんどくさいし、駆け引きになっていますよね。
自分なら、そんな深く考えないですから。

>何度も会ってるけど関係を進展させようとしない理由を伝えてくれたんだと思います。
そういう推測はやめたほうがいいと思いますよ。「で?なにがいいたいの?」って聞けばいいんですから。

>難しい人だと思って諦めたほうがいいのでしょうか?
難しいというか、それこそ、めんどくさい人ですね。回りくどくてわかりにくいですから。
そんなだから、相手から「どういう意味?」ってなって、「そんなこともわからないのか、めんどくさいなぁ」ってなっているもかもしれないですね。

そういった意味では諦めるというか、やめておいた方がいいよな気もしますが。
折角だから、あなたの思うようにするとどうなるかを見てみてもいいと思います。
思っていることを言って、聞きたいことを聞いてみるなどして。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
相手を悪く思いたくない気持ちが強くてくよくよしていましたが、彼のしていることこそ駆け引きみたいなもので、相手も十分面倒な人なんだなと思えるようになりました。
その場でしっかり「何が言いたいの?」って聞けばよかったです…

しばらくは自分から連絡する気になれませんが笑、もし次に会う機会があれば自分の気持ちや聞きたいことをちゃんと伝えたいと思います。
本当にありがとうございました(^^)