プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで見た映画で、1番おもしろかった映画は何ですか?
タイトル、ジャンル、軽いストーリーとか教えてもらえたらありがたいです。
おもしろそうなら、見てみたいので!

質問者からの補足コメント

  • 回答くれた方々、ありがとうございました。
    全部観てみます。

      補足日時:2015/10/26 03:25

A 回答 (7件)

有名ですが、君に読む物語がラブストーリーならオススメです。

純粋な愛を思い出させてくれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラブストーリーあんまり見ないけど見てみます!

お礼日時:2015/10/21 12:58

何度もみているのは About Timeです。

しょうもないタイムトラベラーの一族の話ですが、タイムトラベルにかこつけて人生を語っているところが好きで、繰り返し見ています。特に売店のおねぇさんの笑顔が素敵です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感動系のやつですね!
見てみます!

お礼日時:2015/10/21 12:36

その時々で、「これが1番」になったりするので、


1番というわけではないのですが、ふと思い出したのが、
『フラットライナーズ』
キーファー・サザーランド、ジュリア・ロバーツ、ケビン・ベーコンらが出てます。
4人の医学生が、死後の世界を見てみたいと、
自分自身を実験台に、あることをします。
そして、始まる恐怖・・・。

№4様、
おもしろそうですね。
DVD借りて見てみます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見てみます!

お礼日時:2015/10/21 12:31

「オール・イズ・ロスト最後の手紙」


インド洋をヨットで航海中に漂流物と衝突。船体に穴が開き海水が流入。すべての電気機器が壊れ、絶望の中でのサバイバルが始まります。
この映画の登場人物はたった一人。しかも2時間近いにも拘らず、セリフは全部で30秒ほどしかありません。ずっと風の音・波の音ばかりですが、ここ数年で一番面白い映画でした。予告編をどうぞ。
http://allislost.jp/

「プリズナーズ」
感謝祭を祝うために親族が集まります。その日に少女二人が行方不明となり、警察にあやしい車が止まっていたと証言し、その運転手が逮捕されます。しかしその男は知能が低く、犯罪を起こす事は無理だとして釈放されます。納得できない父親は、その男を拉致監禁し、娘の居場所を白状させようとしますが・・・・素晴らしいラストにも感激です。予告編をどうぞ。
http://prisoners.jp/

「ブルーリベンジ」
両親を殺され、今はホームレスとなっている男。犯人が釈放されると知り、待ち伏せ・追跡し殺してしまいます。自首するために一度家に帰りますが、何も騒動になっていない事に気付きます。残された家族が自分達で復讐するため、警察に通報していないのだと悟ります。復讐に意味は無いのだろうか。主人公はヒーローではなく、ドジな普通の男の孤独な復讐劇となっています。予告編をどうぞ。
http://blue-revenge.com/

何度か紹介している作品ですが、本当に面白いので是非ご覧ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

プリズナーズは見ました!
他の2つもおもしろそうですね!

お礼日時:2015/10/21 12:06

ANo.1です。



何度もすみません。「洋画」でしたね。私の回答は無視してください。
    • good
    • 1

ANo.1です。



誤変換をしてしまいました。

誤/しかも犯罪者には珍しい犯人側のハッピーエンド。

正/しかも犯罪ものには珍しい犯人側のハッピーエンド。
    • good
    • 1

「大誘拐」なんかどうでしょう。



http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E8%AA%98%E6%8B …

アクションやミステリーぽいけど、全体的には娯楽映画です。
しかも犯罪者には珍しい犯人側のハッピーエンド。
---
若者3人が大富豪のお婆ちゃんを誘拐して数千万くらいの身代金を奪おうとするんだけど、
そのお婆ちゃん本人から「身代金は100億でなければアカン。嫌なら帰る」と言われて
いつの間にかお婆ちゃんに指示されて100億円の身代金を取るために動く、というもの。
いろいろな思惑らや国への批判やらが入り混じって
面白くて楽しいけれどちょっと考えさせられる、いい作品です。
---
ちなみに、原作は天藤真さんの同名の小説です。
「このミステリーが面白い」の1位になりました。
小説も文章が分かりやすくて面白いです。
映画も原作に忠実に作ってあるのでどちらから入っても違和感がありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうです、見てみます!

お礼日時:2015/10/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!