プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が作った手作りぎょうざです!どう思いますか?

「彼女が作った手作りぎょうざです!どう思い」の質問画像

A 回答 (20件中1~10件)

ところで、あなたの質問の意図は?


料理が苦手な彼女に相談されて、
目玉焼きやぎょうざの、どういった点が悪いのか、
アドバイスを求めているの?
それとも、彼女が「あなたのために作ってくれた」料理に不満で、
愚痴を言いたいの?
何の意図もなく、ただ単に意見を求めるというのは、
普通は考えられないので。
彼女が、料理研究家ならありうることですが。
    • good
    • 0

まずそう。

食べたくない。
    • good
    • 0

焼き色はいいですね。

パリッとしてそう!具材もスタンダードな感じでいいと思います。
あとは包み方と焼く時の蒸らし用水加減次第でしょうね。
何事にも失敗はつきものだし、料理はそれを乗り越えての慣れが必要です。
一朝一夕に行くものではないので、、、、かわいいもんじゃありませんか。
おいしいって言って応援してあげてください。それが上達につながります。
    • good
    • 1

手作りが一番です!

    • good
    • 0

こっちのほうがパリッとしてます。

「彼女が作った手作りぎょうざです!どう思い」の回答画像16
    • good
    • 0

手作り感あふれる作品だと思います。


すごく頑張ったなぁ、と感じました。
残るのは味のみ・・・!!
    • good
    • 0

私の子供の頃に、作った3回か4回目位までの出来栄えに似てますね。


慣れてないと、そう言うものですよ。

包むまでも重要な手順ありますが、私は焼きに関して重点的に回答します。

普段から、冷凍食品の餃子等をフライパンで焼く経験を何度かしてれば
焼くことに関しての失敗は随分と減ります。

油の量と、使うフライパンで焦げ付かない新品に近いマーブルコートのとか
とにかく卵でも何でも焼いて、こびり付くようなフライパンを使っちゃなりません。

油なんて、少量でも問題無いと言えば問題無い。
熱したフライパンでも完全に、アツアツにする前に少量の油を1個目の餃子を
箸でも使って満遍なく底に塗り塗りしてやってから餃子を並べ置く。
これは、油とりシートだったか?あれを使って塗ってしまうのもアリだし
そこは調理経験から幾らでも補えること。

並べた餃子とフライパンを、そこそこ熱して焼き目も出来ない状態から
水でもポットの湯でも多少多めに、注いでジュージューさせつつ蓋して(餃子完全浸かるまでは水入れない)
火力は、中火から最大火力手前くらいで餃子のでかさとか皮の厚みとか
そこは感覚で、何分とか私はなんも計算せずにそこの火力次第でぼーっと
待って、水分が飛ぶ手前位にちょいちょい蓋あけて中を確認する。

水分飛んだ辺りから、火加減を中火かそれ以下にして底にしっかりとした
焦げ目が付くように見張りつつ終盤に何個か底の焦げ目を確認する。(配置替えして満遍なく焦げ目付け)
人によって、焼いた餃子の皮同士がくっついて裏返されてるのが好きな人も居れば
1個1個を、単で一口一口に食せるようなのが好きな人もいるから好みに合わせて作る。
焦げ目まで、出来ないふっくら餃子が好きなのも居るしカリカリが好きで良く焼き焦げ好きも居る。

1個1個を、しっかり個別化するには餃子をくっつけて並べないこと。(基本ですね)
水分飛んで無い時に、不用意に弄らないこと画像のようにバラバラになってしまう。
包が甘かったり皮が薄すぎとか具多すぎでも分離するけども。

その数回やれば、大半の人は勝手に上手くなると思う。

同じ失敗を、繰り返す人は同じような事を繰り返してるだけの人です。
焼くって時に、焼いて途中焼き場から離れるような人はよく焦がす。
物事には、リズムやテンポが大事である。
幾つか、試作品作って様々な失敗から最良を導く実験をするのが急がば回れである。

過不足無く多すぎ少なすぎ大きい小さいに合わせた適度適切がある。
ハンバーグ焼く時と肉を焼く時に、大きいのと小さいのでは火加減も時間も違う。
パスタ茹でるのも饂飩も蕎麦もソーメンもそうですよね。

普段から、様々な料理を調理してれば失敗する回数は確実に減るのです。
人間ですから、悩みがあるとかうっかりして失敗する事もありますけどね。
緊張に弱い人は、練習では完璧でも本番失敗するとかそこは微笑ましい。

長々書いてますが、口に入れて不味くなければ食べられるなら何も文句ない。
作ってくれるだけで嬉しく思う。

米食べて、洗剤の味がするとか炭を口にするレベルとか完全に生な煮物とか
下水ヘドロのような悪臭が漂うでもなければ幸いです。
    • good
    • 0

焼き目は悪く無いけど、具を入れすぎて見た目が少し崩れてしまったのでしょう。


味が美味しければ全然食べられるレベルかと。
    • good
    • 0

餃子ってね~、目玉焼きと同じで難しいのよ。


特に餃子って、皮がフライパンにくっついてすぐこげな感じになってしまうんよね。
コツを掴めば、意外と上手に焼けるんやけど、それでも失敗することがあるっちゃね。
見た目はこげなんやけど、美味しいから許せるよ。
    • good
    • 0

かわいいじゃあ〜りませんか



中身(あん)が多すぎたのでしょね

二回目を期待しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!